※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

体外受精をしているものです。1回目の移植で陽性反応が出たのですが8w…

体外受精をしているものです。

1回目の移植で陽性反応が出たのですが
8w相当で流産となってしまいました。
染色体異常によるものだろうと言われました。

幸い 胚盤胞があと9個凍結してあり
来月 2回目の移植を控えているのですが、
残りの胚盤胞も染色体異常なのでは…と不安に思ってしまいます。

同じ採卵で凍結した胚盤胞でも、
染色体異常のものもあれば、そうでないものもあるのでしょうか。
また流産してしまう胚盤胞が多いのか…

次の移植が不安でたまりません。
そもそも妊娠できるのか、
妊娠したとしても
無事に出産まで行けるのか毎日ネガティブに考えてしまいます。

同じ境遇だった方や無事ご出産された方
いらっしゃれば教えてくださればと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一度で12個凍結して1回目の移植が初期流産でした。それから1人目を出産するまでなかなか結果が出ず苦戦し、うさこさんと同じように同じ採卵のはダメなのでは、と疑心暗鬼になっていました💦
結局しつこく移植を続けて、12個全部戻すことになり、グレード低い最後の3つで出産できて3人授かれました🥺

くう

私も1回目の移植で初期流産でした。
7個凍結していて4回目で妊娠しました。
2人目の時に残り3つを移植して1回は初期流産、2回は陰性でした。
1回目の流産は調べていないのですが、2回目は染色体異常でしたので、1回目も同じだったのかなと思います。

スーパーママ

3年前8個胚盤胞を凍結して1度目の移植で娘を出産しました。

2人目希望で残りの胚盤胞を移植し1回目は心拍確認後流産、2回目は陰性でした。

全てが染色体異常ということはないと思います!まだ残りの卵があると思うので、信じてあげてください😣

私も3回目に向けて頑張ります😢