※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手術されたことある方いますか❓術後って浮腫みますか❓2日前に腹腔鏡手術…

手術されたことある方いますか❓

術後って浮腫みますか❓
2日前に腹腔鏡手術を受けて入院中なのですが、あまり動かないからかすごく浮腫んでいて、体重も2キロほど増えてます🥲

食事の制限がないので、おやつを結構食べてるから太ったのかもしれませんが、普段の感覚で2キロも増えるほどは食べていないのでびっくりしました😂

看護師さんに聞いたら、術後浮腫むって方、結構いますよー😊って感じで。

同じように手術後に浮腫んだ方、このむくみはしばらくすると治りますか❓🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

手術のあとは点滴結構されてましたか?
術後は体内のバランスが崩れるので浮腫む方多いです!
長ければ1週間くらいかかりますが徐々にむくみ引いてきますよ!
気になる場合は少し足あげていたり着圧ストッキングはいたりがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術当日と翌日の2日間ずっと点滴してました❗️
    やっぱり浮腫むことあるんですね、でも割とよくあること(?)なら少し安心しました😮‍💨
    退院したら着圧ソックス買って帰ろうと思います🥹ありがとうございます‼️

• 1時間前