※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳以降の自宅保育って大変じゃないですか?おとなしくておままごとや人…

2歳以降の自宅保育って大変じゃないですか?
おとなしくておままごとや人形遊びが好きな女の子とかなら別ですが、体力ありあまってて外に連れてかないと騒いだり動きまくる男の子とかだとしんどさ勝っちゃいませんか?
イヤイヤ期とも重なるし

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねぇ🤔
うちは上の子は支援センター連れてったり、あちこち電車でお出かけしたりして過ごしましたがそんなに辛くなかったかな。
イヤイヤ期のしんどさは園に通っててもありますし。
下の子は一時保育とか、公園であそばせたりして過ごしてましたがこちらもそこまで辛くなかったかな。
でももしかしたら、うちの子たちがたまたま自宅保育しやすい子だったのかもしれないです。

ゆめ꙳★*゚

大変です😭
でも、外に連れて出すのも走り回って追いかける羽目になるので、家居ても外行っても…って感じです💦

はじめてのママリ🔰

基本家にいませんでした😂
毎日午前、午後と児童館や支援センター、公園行ったりしていました🫠