※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲愛
妊娠・出産

検査薬で2回とも陽性。病院に行くべきか悩んでる。初診料金も気になる。意見を聞かせてください。

検査薬、2回目試してみましたがやっぱり陽性でした(*´∀`*)

そこで、近いうちに病院に行こうと思うのですが、仲のいい人で出産経験ある年上のお友達がいるので色々と聞いてみました。
そしたら、検査薬で陽性が出たら、病院でも出るって言われましてですね…

母親には、病院行くにしてもまだちょっと早いなって言われました。
週明けくらいが目安だろう、と。

妊娠初期の子宮の痛みなども調べたのですが
私が感じてる痛みは多分子宮の成長の痛みのような気がします。

病院によって初診の料金が大分差があるというのも、ここで色々な方が親切に教えてくださったので、私が自分の給料から出せるような料金のところで今すぐにでも検診をしてもらうか、母の言うようにもう少し待って見るべきか…

悩みどころです。
検査薬、2回試して両方とも陽性だったから
妊娠は間違い無いと思うんですけどね(ノ*´I`)ノ

みなさんのご意見お聞かせくださいヽ(・∀・)ノ

コメント

青穂ママ

病院でも尿検査で妊娠確認するので
知り合いの方は、そのことを
言われているのかもしれません
(*´˘`*)

早めに行っても胎嚢という
赤ちゃんの袋がみえるかは
微妙だったりするので
2〜3週間後にいかれると
赤ちゃん確認できると
おもいますよ♪

病院代も3000〜10000円と
病院によって異なるので
待てるのであれば
もうすこし待つとお金が
余分にかからなくてすみます
٩(●˙▿˙●)۶

玲愛

もし行って何も見えなかったらお金払い損ですもんね!←
平日は週4で仕事があるので、来週の水曜日あたりにでも行ってみます(*・・*)ありがとうございました(>▽<)ノ

スミレ

こんにちは(*゚▽゚)ノ
私もお母様が言われてるように、もう少ししてから行かれた方が間違いないと思いますよ~。
料金も病院によって違いますが私がお世話になってる所は5000円でしたよー!
彼氏さんとは話できましたか?

玲愛

まだ彼には検査薬の話まではしてないんです…彼、前科があって、前の彼女さんとの間にも子供がいて…なんて伝えたら彼を傷付けないかって考えてたら言えなくて…弱っちいですね私。笑
母親の言う通り、週明けくらいに病院にかかってみようと思います!ありがとうございました((`・∀・´)ゝ

玲愛

心拍が確認されてからなんですね!そこのところもよくわかってなくて補助券とかも名前しか知らなかったんで助かりましたヽ(●´Å`●)/
ありがとうございましたo(*・д・*)o

(*´ω`*)

私も初期で陽性でしたが、母が今は早いから、もう少ししてから行った方が良い。と言われ、結構遅くに行きました☻
8000円最初かかったので、遅めに行って正解でしたよ✨
出血などなければすぐに行かなくても大丈夫だと思います。
今は体を冷やさないように、重い荷物など持たないように気をつけてくださいね^ ^

玲愛

やっぱ払い損はしたくないですもんね笑
今のところ出血はないのでやはり様子を見て来週あたりに行ってみようと思います!ありがとうございましたo(*・д・*)o

ぴーちゃん

妊娠が間違いなくても、受精から時間が経ってないと成長してなければまだ見えないねで終わり、一週間後に…と再受診になります。
最初は全部自費で五千円くらいするので高いです!

7週くらいだと確実に心拍の確認ができて、母子手帳もらうことができるので、前回の生理から7週経ったくらいがベストだと思います!
楽しみで早く行きたい気持ちわかります♡
母子手帳もらえたら、一緒にもらえる補助券で安く検診受けれますよ☆

玲愛

補助券は母子手帳といっしょにもらえるものなんですね!自分、まだ学生なんで、無理は承知でもできるだけ出費は抑えたいというのが心境…来週の終わり頃にでも行ってきます!ありがとうございましたo(*・д・*)o