※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

上の子5歳の横に旦那、一歳の下の子の横に私、座敷でご飯食べてました。…

上の子5歳の横に旦那、一歳の下の子の横に私、座敷でご飯食べてました。旦那は食べ終わったらぼーっとしてて、私が上の子にブドウを剥いてあげてたら下の子が動き出したので靴脱ぐところから落ちたら危ないので「見てて」と言うと「そっちいけないのに」と。(動くのがめんどくさいだけ、考えたら全然来れる)
「今ぶどう向いてるやん、見てって!危ない」と言うと「何様や」と言われましたが。こんな人とこれから育児楽しく出来ます?え?頼んで何様って言われるってなに?なんでも楽しようとする旦那の考えが全く合わず。
下の子は女の子で旦那が嫌いです。笑
抱っこして泣かれてますが、まず声かけせずに無言で抱っこ。「声かけてあげたら?」と言うと「さっきまでしてた」と過去形。そして泣き止まないからだるげに抱っこして近寄ってくる。自分は最近買った車の掃除とかで自分時間過ごして私が子供のものを作ってたら「まだかかるん?」ともうやめたらオーラで言ってくる。
自分のことしか考えてないし、周りも見てない。
外食も行く気になれないし、一緒に遊びに行くのも楽しくなくて疲れるだけ。。。イライラ止まらない。早く平日来ないかなー。

コメント