※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママの認識がなく誰にでも寄っていく息子、発達不安で辛いです‥現在8ヶ…

ママの認識がなく誰にでも寄っていく息子、発達不安で辛いです‥
現在8ヶ月半ばの息子は7ヶ月の終わりくらいから方向転換などをして足元に寄って来てくれるようになりママ認識が出て来たのかな?と喜んでいました
しかしこの間義母にも同じように足に擦り寄っていて、今日も友達に同じことをしていました‥
ママだからじゃなかったんだとすごくショックで、8ヶ月にもなってママ認識がない息子は何か発達に問題があるのではと思い始めました😢
やはり誰にでも寄っていくということはママ認識ないですよね‥?同じように誰にでも寄っていくお子さんで発達に問題なかったお子さんいらっしゃいますか?😢

コメント

🌸

うちの子もそんな感じでした!
1歳8ヶ月の今でも大人(特に女の人)に抱っこせがんだりします!
逆に人に興味が無いほうが自閉症の特徴にあるので気にした方がいいのかな?と勝手に思ってました!

はじめてのママリ🔰

上の子は人見知りも場所見知りもなく^ ^
支援センターでも知らないママのお膝に座ってしまうような子でした。

けど、2歳半過ぎてから急に人見知りが始まって、知ってるママの前でも私の後ろに隠れちゃうように笑
3歳からは『恥ずかしいんだもん、、、』と^ ^

心と感情も成長していくんだなと思いますよ✋

mama

人見知りない子だと、遊んで〜♡って誰にでもあるかもですが、妊娠中から一緒にいたママのことは分かってくれてると思いますよ☺️
うちの子は1歳までは誰でも大丈夫でしたが、段々ママがいないと泣いたりして、喋りはしないですが今はママ1番!って感じです🤣