※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自立したい
ココロ・悩み

妊娠10週目です。強いストレスで悪阻が止まった方いらっしゃいますか?上…

妊娠10週目です。強いストレスで悪阻が止まった方いらっしゃいますか?

上の子が8歳、下が4歳、今産み分け妊活の末妊娠中です。

詳しく話すと長くなりますが学生時代からの交際の末結婚し結婚後授かることが3年できず不妊が続き、治療開始直前に第一子の妊娠がわかりました。

初めての妊娠の時も悪阻はひどく吐きつわりでした。
その時は毎日横になっている私をみてイライラしていた旦那はよくキレていました。実家帰れよと言われ実家に帰っていました。

2人目のつわりはコロナ禍だった為上の子の幼稚園の入園が遅らされたことがあり、つわり時もやはりイライラ、旦那に怒られる。嘔吐が臭いと暴言を吐かれる。帰ると言ったとこでした。

3人目にして、学校、幼稚園もあるため初めて実家には帰れません。
旦那はあり変わらずイライラ当てつけてきますが家事、食事をやってくれています。

そんな矢先に風俗やデリヘルのポイントカードが出てきました。合計8回。どうやら2人目出産後、赤ちゃんで手にかかるときに通い始めた様です。ちなみに、私を労った赤ちゃんの世話はしたことがありません。

結婚当初から休みの日はどんな状況であれ昼過ぎまで余裕で寝ている人です。

もちろん休みなので気持ちもわかりますが、私も子供を見ながらの週5フルタイム出勤、夜は当然起きなきゃいけない、

普通だったら喧嘩もあったと思いますが
いつの間にか、旦那はモラハラ夫になっていました。
日常的に無視、物を投げる、当てつけをされる、小言を言われる。私は彼の顔色を毎日伺いながらビクビク生活していた事にやっとおかしい事だと昨日気がつきました、

余談が長かったのですが、
つわりがストレスで止まった方いらっしゃいますか?

又、怒りのアドレナリンにより睡眠、食欲、水分も取れなくなりました。

コメント

ママリ

わたしはストレスがなかったですが、10週くらいで落ち着いてました🎵
モラハラお辛いですね😱ストレスと悪阻がどれほど相関性があるのかはわかりかねますが、ご自身のお気持ちを優先されてください🥲

  • 自立したい

    自立したい

    ありがとうございます!
    悪阻との関連はわからないのですが、アドレナリンにより妊娠初期は子供に悪影響を与えるとあったので、心配こともあったので、10週で落ち着いたらと伺ってタイミングがかなさっただけなら万々歳です(^^)

    • 1時間前