※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今日何年かぶりに選挙に行く予定だったんですかうちの地域候補者4人でま…

今日何年かぶりに選挙に行く予定だったんですかうちの地域候補者4人でまともな党なくて🥹🥹🥹
こういう時ってみなさん消去法で出すんでしょうか?
消去法にしても裏金や赤旗などうーん…って感じです。
それとも白紙投票?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域もです💦ただ誰かしら当選するわけだから、まだマシかなって思う人に入れる予定です。白票もいいと思いますが、白票にしたところで誰かが当選するしなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺
    とりあえずもう少し考えて誰かに投票してこようと思います😭

• 2時間前
♡👼🏻♡

白紙投票はほんまに意味ないのでおすすめしないです💦
自民公明もあまりいいとは言えませんね🤔(推す人もいるのであまり大きな声では言えませんが)
消去法でも間違い無いと思いますよ🙆🏻‍♀️
大切なのは行くこと、投票することです!💪🏻🙂‍↕️

• ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

白票は入れたい人がいないという意思表示という意見も散見されますがそれだけはやめてほしいです💦
    白票は全て無効票になり、「どんな結果になってもそれに従います」という意思表示になります。なので税金が上がっても文句はいえないですよね😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    選挙無知で色々調べるとどこも色々問題があったりで🥹
    とりあえずもう少し考えてから行ってこようと思います😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

白票でも、自分の世代の投票率が少しでも上がる点では意味あるかなと思います。

私もまともな人いなくて、先日消去法で選んで期日前投票してきました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    自分の世代の投票率上げるためにもう少し考えて行ってこようと思います🥺🥺

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じくです…
ただ私は改憲反対なので、自民党の票を減らすためにも、とりあえず改憲に否定的な党に入れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も改憲反対です💦
    増税も反対派なんですがどれかを選ぶとどれかを捨てることになり…🥺
    優先は改憲反対なのでそこに票入れようと思います!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にまともな党がないですよね…
    確かに改憲だけではないですが、もし改憲反対でしたら。参考までに画像貼っておきます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭
    これ見るとうちの市だと入れられそうな1党絞れました😂

• 1時間前
ゆき

引っ越してきて初めての選挙ですが、田舎すぎて候補者2人で、かたや当選6回の自民党、かたや共産党、、、
選択肢がなくて困ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…
    消去法にするにも悩みますが憲法改正反対なので反対派に入れようと思います😭

• 1時間前
  • ゆき

ゆき

選挙に行くことがまず大事ですよね!😵

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥺!!

• 1時間前
のー

私の地域もです😅
小選挙区はどっちもどっちな候補者でしたがまだマシかなと思った方に、比例はまぁ、強いて言えば…な政党を書きました。