※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんって空気の乾燥で咳出たりしますか?😣熱や機嫌の悪さはないので…

赤ちゃんって空気の乾燥で咳出たりしますか??😣
熱や機嫌の悪さはないのですが咳払いみたいな咳を何度かしてます。
部屋が結構乾燥しちゃってるので喉がいがいがしてるのかなと思ったのですが、、
皆さんなら小児科連れて行きますか?😣
まだ3ヶ月になるくらいなので逆に他の病気とか貰わないか心配で、、

コメント

きなこもち

軽い咳払いが出始めた頃でしたら様子見します。
しばらく続くようであれば受診しますが、加湿器を置いたり、濡れタオルを干したりして湿度が50%程度に保てるようにしています☺️

りっとんママ

私は風邪悪化長引くのは困るので、軽い咳でもすぐ受診します!軽度なら治りも早いからです🙏そのお陰で風邪で保育園休んだことはほぼなく週末でほぼ良くなります🙏

隔離や予約制もあると思うので早めに行って損は無いです😊

ままり

判断難しいですよね🥺
咳払いかな?で様子見て咳に変わったなら私は受診する派です😌
今すぐ受診でなくて大丈夫だと思いますが、よくなる傾向がなくて咳から鼻水になるパターン多いと思うので、それで夜眠れないとかなる前に受診できたら安心かなと思います☺️低月齢の発熱も怖いですしね✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ならそのくらいの咳だと薬出ないとおもいます🥺
ネブライザーもできないし😭
下の子2ヶ月で風邪ひきましたが、様子見でした💦
咳は泣く?叫ぶ?ような咳の仕方でした!
続くようなら上の子がいるので検査っていわれました!

とりあえず明日の様子見ますかね?

病院不安なら順番まで外で待たせてくださいとかもいけるとおもいますよ😄
あとわたしは咳は耳鼻科いきます!喉なので🙄