※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

土日祝仕事の旦那さんがいる方、週末どうですか?夫がサービス業で基本土…

土日祝仕事の旦那さんがいる方、週末どうですか?夫がサービス業で基本土日祝と夫がいません。平日は1日休み。帰りも早くて22時過ぎで、出勤は昼から。GWお盆もなし。
休みの日に親子連れを見るたびにため息が出ます。
平日ワンオペで怒ってる人を見ても(いやいや、土日パパいるやん。何もしないって言ったって、大人が2人いるだけで助かる事もあるし)と思ってしまいます。
土日休みの人を選ばなかったのが悪いんですけどね😅

子供が小学生になったから楽になるかと思いきや、今までみたいに公園連れてって「さー行ってこい!」が通用せず、かと言ってどこかに遊びに行っても妊娠中で子供とアクティブには過ごせないので申し訳ない。
サービス業の人って世の中に沢山いるけど、それぞれのご家庭も同じ様に思いながら暮らしているのでしょうか。

コメント

かのん

土日祝もワンオペ疲れますよね💦

ショッピングモールは疲れるので、午後はあまり混まない動物園や公園に連れて行って、あとはお家でお菓子作ったり自転車して遊んでいます😅

🌸桜餅🌸

私の旦那も営業職で
土日祝日いないし、
朝から帰りは21時くらいです。
長期連休もあまり被らないから
一緒ですね🤣
私はもうワンオペなれてしまい、
何も思わなくなりました笑
うちは実家が近いので土日は
どっちかの日にばぁばが来てくれますが、それだけでもありがたいです🥲
平日もフルタイムで
学童、保育園迎え行って
夕飯作って風呂入れて寝かせる準備万端の時に帰ってくるので
イラっとはしますけどね笑
旦那も平日やすみです、
なのでみんなで子供達とどっか遊び行くとかはもう暫くしてないです🙄
逆に旦那土日いない方が
気使わないし昼も適当でいいし
私は楽っちゃ楽ですね笑

はじめてのママリ🔰

土曜日は習い事と買い物、日曜日は同じく土日祝仕事でパパ不在の近くのママ友と公園行ったり、義実家に遊びに行ったりしています。
正直、仕事している平日の方が気が楽です。
土日の方が疲れます😂

はじめてのママリ🔰

飲食店勤務で昼から夜中帰宅。実家など頼らずですがいないのに慣れました😂2人産んでよかったとおもってます、結構2人で遊んでてくれてます!が下がまだちいさいと1人で公園つれてくのが大変ですね、散らばられたら目がたりません、、私の気力ある日しかお外いきません(笑)