
卵黄の離乳食について、新しい食材を増やす方法と、卵黄のフリージングについて相談です。解凍方法や毎回作るかどうかも知りたいです。
離乳食 卵の作り方について
卵黄を始めようと思っています。
①新しい食材も試したいため、1日おき(月水金のような感じで)耳かき1さじ、2さじ、3さじ、小さじ1/4、小さじ1/2、小さじ1、小さじ2、卵黄1/2、卵黄1と、3週間ほどかけて増やしていくのであっていますか?
②卵黄はできればフリージングしたいのですが、どのように解凍していますか?粥と混ぜて90秒沸騰させて〜と書いてるサイトがありましたが、粥もフリージングなのでレンジ解凍では難しいです💦いい方法があれば参考にさせてください!
もしくは毎回作ってますか?
どうぞよろしくお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
①それでOKです🙆♀️
②卵黄だけ10秒ずつ様子見ながらレンジで解凍すればいいですよ😊
私はバナナに混ぜてあげてたのでバナナと一緒にやってました!
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
進め方の件、ありがとうございます。
卵黄は耳かきひとさじのみの時からフリージングでされていましたか?冷凍のひと匙とバナナのフリージングを一緒にレンジで温める感じでしょうか?
特に沸騰してなくても大丈夫でしたか、、?
たくさん聞いてしまいすみません🙇♀️
はじめてのママリ🔰
耳かき1の時からフリージングしてました😊
そうです!バナナと一緒にレンジで温めればOKです!
お皿触って熱くなってればよしって感じでやってました😁
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
バナナはあまり好きでなくて残しがちなので、お粥などと一緒に食べさせてみます!
ありがとうございました😊