※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

【保育園に預けてるワーママさんに聞きたい🗣❤️】 働いてる理由って何で…

【保育園に預けてるワーママさんに聞きたい🗣❤️】

働いてる理由って何ですか?🥹
差し支えない範囲でお答え頂けたら…🙏✨

・本当は働きたくないけどお金の為に働いてる
(専業主婦になれるならなりたい)
・ずっと24時間子供と過ごすの無理だから働いてる
・時短で働くとお金稼げないからフルで働いてる
・新卒から働いてるから子どもを機に辞めるなんて考えてなかった

などなど…。

コメント

ななみ

子育てが向いてなかったので、YouTubeの時間が増えて罪悪感から
働いてないことでお金を自由に使えない負い目
将来の貯蓄
将来のキャリア形成
家事が嫌いで家事の外注費稼ぎ

あたりです!うちの子は保育園でも楽しそうなのでよかったです。幼稚園もやりましたが、結果保育園行っても楽しそうでした。

はじめてのママリ

・子供にかけるお金を自分で好きに出したかった
・自宅保育でトイトレやイヤイヤ、幼稚園入園までの経験(お友達との関わりとか)に対応できる自信がなかった

からです!
子供服買うのが好きなのとママはお金ないから(パパに聞かなきゃ的な)って理由で子供の希望を却下したくないなって思って、旦那は出産きっかけに退職を勧めましたが復帰しました。

七里

例で挙げられている上の2つの理由がそのまんまです。
1番大きい理由は、夫も仕事人間じゃなくて金あるならファイヤーしたい人間なので、夫だけ頑張って働いて自分だけ働かないのに罪悪感があるのが1番ですね🥺
金銭面的にはたぶん働かなくても贅沢しなければいけますが、余裕ある生活の中で贅沢したいです🤣

ぷにか

ずっと過ごすのは無理だから+貯金額を増やしたいです😌🩷

月16日ぐらいで1日6時間以内の扶養内ですがとても息抜きになります!

ママリ

単純に仕事してるのが好きだからというのと、自身もお金を稼いでその分ちょっと贅沢したり家族で遊びに行ったり、自分の好きなことにも気兼ねなくお金使えるからです😊
切り詰めて生活すれば専業主婦でもいけるかと思うのですが、私の性格的にずっと家いるの無理なので(笑)週4日の時短勤務で家庭優先しゆるく働いてますが、その分金銭的にも気持ち的にも余裕のある生活できるので!

ちゃんぽんめん

まぁまず生活の為でありますが、
そもそも育児に全力を注ぐ体力がないし苦手から、プロ(保育園)にお任せしたい。
家事も完璧にしたいけどできないから、共働きということでできないことを誤魔化したい。
男女平等がいいから(自分も仕事してる分、家事の分担ができる→できない家事も出てくる→仕方ないよね、の構図の作戦)。
旦那の顔色伺いながらの買い物も憂うつになりそうだから自分も働く。
会社で色々あるけど、会社の人とおしゃべりしてリフレッシュ且つお金も稼げるから最高やん。

そんな感じですかね😅

おもち

信じるのは自分の収入のみ!と思ったからですかね🤣

はじめてのママリ🔰

自営業なので働かないという選択肢がないから

ですね~🤔

義実家が自営業ですが、株式会社で、社保も雇用保険も私自身社員として加入してるため、育休手当ももらえますが育休はとらず、産休のみですぐ働いています。

それを覚悟で結婚したから、まあ、仕方ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業だから、働かなきゃ、極端な話、家族みんなで野垂れ死にするしかないですからね🥹

• 1時間前
m.k.m

家で子どもとずっと一緒にいるのはしんどくて
仕事してます🙆‍♀️