※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

完ミにした人いつからどんな理由で完ミにしましたか?まだ完ミにしようと…

完ミにした人
いつからどんな理由で完ミにしましたか?

まだ完ミにしようとは思ってないけど
完母にもしようと思ってないけど

両方デメリットメリットあるもんね。いいこと違うし。
悪いことはもちろんないけど。

でも確かに母乳だと洗い物が少ないw

母乳よりミルクの方が楽よね。

母乳も入院中より出るようになった。

搾乳と直母って違うんだね。

直母させた方が出るんだね。
搾乳も同じかと思ってたけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目は完母、3人目は先天性心疾患が見つかりそこから体重をしっかり増やしたい、どのくらい飲んでいるのかを明確にしたい、仕事復帰が生後半年で早い、という理由から完ミにしました!
完ミだと授乳間隔空くので外出しやすかったり、上の子の面倒みやすかったり、わたしは今はじめてのミルク育児してますがミルクにしてよかったな〜と思ってます😊

AI

次女の時に母乳がめんどくさくなって完ミにしました笑
生後1ヶ月になる前くらいだったと思います。

ゆかち

私も悩む時期があって直母大変になって途中からミルクに変更しました!
搾乳もせずバンバンでるなら直母でもいいかなと思うけど産後ミルクでも大変なのにと切り替えました👍✨
最初は悩みましたがもう保育所も行ってるし1日4回飲ませるだけだし私は完ミがあってます!✨