※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃん。完母に切り替えたい。現在の授乳回数やミルク量は適切。完母にする方法を教えてください。

生後27日目です。
混合→完母にしたいです。
現在授乳8-9回(片方5-8分ずつ程度)、
毎回40-60mlミルクを足しています。
体重は順調に増えています。
ここから完母にするにはどのすれば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月まで混合、以降完母になった者です。
私はYouTubeの助産師はるかはんの母乳育児関連の動画を参考にしました!

現在の直母量から、今後完母にするにはミルクをどのように足せば良いか減らせば良いかががこちらの動画で解説されておりとても参考になりました。
https://youtu.be/pCOm6Et-OPM?si=ydXGBZuZcFiSFH2r

あとは完母を目指す上で母乳量を増やすためにこの時期大切なのはやはり頻回授乳と水分補給だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はるかはん→はるかさんです💦
    誤字失礼しました。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    情報ありがとうございます🙏
    はるかさんの動画見てみました!参考にさせていただきます!

    • 10月28日