※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

熱が37.5℃で、ミルクを飲まず、元気そう。病院に行くべきでしょうか?

熱についてです。
いつもミルクを三時間半~四時間おきくらいで昼間あげてます。
今日の朝、6時半にあげてから全く欲しがらず、一応あげてみたら100しか飲みませんでした。
念のため熱をはかったら、37.5。
病院に連れていった方がいいですか?

様子はおもちゃで遊んでいるし、良く笑ってます。うんちも特に変わった様子もなく正常でした。

コメント

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

これからGWになってしまって病院がお休みのところも出てくると思うので、とりあえずもう少し様子みて熱が下がらなかったりしたら今日か明日に見てもらうといいかもしれませんね!

• しろ

しろ

GWの事、すっかり忘れてました!
    ちょっと様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 4月27日
ちびた

機嫌がよくて37.5なら、私ならもう一回ミルク様子を見ます!
ただ、ゴールデンウィーク前なので小児科のお休みの日はチェックして、明日からずっとお休みとかなら少し考えますけど・・・
飲まないだけで笑っているならとりあえず様子見かな。赤ちゃんの37.5って平熱に近いので・・・

• しろ

しろ

もう一回ミルク様子みてみます!
    いつも、夜はしっかり寝てくれるのに、今日は夜中起きてミルク欲しがったのでもしかしたらサイクルがずれちゃったのかも知れないです!
    ありがとうございました!

• 4月27日
ミミルス

私なら午後の診察始まるまで時間がありますから、それまで全くミルクを飲まずぐったりしている状態なら連れて行きます。
でもあこぽんさんが不安なら連れていった方がいいと思いますよ。
それで何もなければ安心ですし。

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    やっと旦那に連絡ついて、もう一回ミルクの様子みてから考えても..って言われました!
    近くに夜間やってる病院もあるので、もう少し様子みてみます!

• 4月27日
miyu

37.5で機嫌悪くないならいかないですね!心配ならかかりつけに電話するといった方がいいかいってくれふとおもいますよーウンチが出てないとかないですか?うちの子小さい時ウンチが出そうで出てないときミルク飲めないときありましたよー

• しろ

しろ

うんちはほぼ毎日出ていて、今日もいつも通りのうんちしました!
    機嫌はいいので、もう少し様子みてみます!ありがとうございました!

• 4月27日