※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mittan_ritan
家事・料理

ご主人にお弁当を作っている方(*´꒳`*)定番メニューは何ですか?また、毎…

ご主人にお弁当を作っている方(*´꒳`*)
定番メニューは何ですか?また、毎日作っているor作り置きしているなど教えていただけたら嬉しいです😊
つわりでしばらくお弁当作りしていなかったので、来月から再開しようとインスタの画像見たり、レシピ見たりしながら献立考えています🌟
ちなみに、お弁当の定番であるミニトマトは主人が嫌いなので😂赤い食材のオススメがありましたら教えて欲しいです♩
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

じゃすベビー

切り干し大根の煮物はまとめて作っておいて、弁当カップに小分けして冷凍保存しています☺️あとは、きのこのマリネ、定番の卵焼きにシラス入れたりですかね❗️
メインはだいたい前の日の残り物を入れます❗️何もない時は、牛肉の細切れを小分けして置いたのを回答して焼肉のタレで絡めただけのものをいれたりします❗️
赤いものだと、赤パプリカをアクセントに入れたら良いかもですね❤️栄養面でも牛肉と相性良いみたいですよー👍

• じゃすベビー

じゃすベビー

回答→解凍の間違いです!

• 4月27日
  • mittan_ritan

早速コメントありがとうございます😊
    切干大根好きです!冷凍保存も出来るんですね!
    きのこのマリネもしらす入りの卵焼きおいしそうです💓
    焼肉のタレは万能ででいいですよね👍
    赤パプリカ忘れてました!ピーマンとかは好きみたいなので上手く取り入れてみます(*´꒳`*)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

毎朝作ってます(⋈・◡・)
常備菜もあれば使いますが、あればあるだけ食べてしまう旦那なので、基本は1食分ずつ作るので朝から大忙しです(●´ー`●)

お弁当にお魚入れると食べるのがめんどくさいと言われるので、お弁当のメインはお肉がほとんどでお魚はフライが多いです。

人参しりしりをよく小分けにして冷凍してます!
後は卵がたくさんあるときは卵焼きをたくさん作って冷凍しておいたり(*´∪`)

プチトマトもパプリカもあまり買わないので…赤いシリコンカップでごまかしてます(笑)カニカマも嫌いなんですよね( ̄ε ̄#)
彩って難しいですよね(´× ×`)

毎日…!さすがです😂うちは週2〜3日で良いと言われているので尊敬します!
    お魚おいしいんですけどね(>人<;)フライは冷凍でしょうか?それとも前日とかに作って仕込んでおくんでしょうか?🤔

人参しりしりおいしいですよね!最近スライサーを買ったので大量に作っても手間が省けそうです💓
    あと卵焼き冷凍されるんですね🌟やったことがないんですが試しにやってみたいと思います♩

作るのは好きなんですが、彩り考えると面倒だなって思ってしまいます😂多分見た目にこだわりなさそうなのでカップでごましてみます笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんに焼き魚を多くしてます(⋈・◡・)

食堂が美味しくないみたいで(´× ×`)
    前は100円くらいで食べれて、メニューもたくさんあって選べたんですが、今は日替わりの1種類だけで500円くらいするようになっちゃってお弁当になりました!

っていっても、最近はわたしもつわりで家事できてないのでお弁当なしの日も多々あります( ̄ε ̄#)

煮魚はあまり好きじゃないので、お弁当にはフライが多くなっちゃうんですよね(●´ー`●)フライは冷食が多いです。゚(゚´ω`゚)゚。時間があればあげる時もありますが、最近は息子も早起きで起きてすぐマンマーって言われるんで、冷食が助かります♡
    お肉でも魚でも唐揚げなんかは前の日のやつを明日のお弁当に入れてあげるから!!と強く念を押して取っておいたりします(笑)

冷凍用の卵焼きは水溶き片栗粉を少し入れておくとパサつきにくいです♡試してみてください(๑′ᴗ‵๑)

• 4月27日

うちも主人が魚大好きで朝ごはんに出すようにしてます(^^)

会社に食堂があるんですね!100円は安かったですね🌟ランチ代も月に何回もってなるとばかにならないですしね😭
    そして☆ま☆さんも妊婦さんなんですね!週数が同じでびっくりしました(^^)お身体大事になさってください🌟

揚げ物の冷食って実は買ったことがなくて…実家では使ってましたが。今回のお弁当作りを機に使ってみようかな(^^)唐揚げ多分うちも言わないと全部食べちゃいそうです💦

卵焼きのコツは水溶き片栗粉ですね!試してみますね、ありがとうございます😊

• 4月27日
みっちゅみちゅ

ブロッコリーをボイルしてよく入れてます!赤い食材は、ウィンナーや鮭、お弁当用スパゲティとかですかねぇ…。
私は夕食のおかずを取り分けてお弁当に入れています。あとは冷食さまさまです(笑)。

お弁当は赤・緑・黄色を意識してといいますが、色味が足りない時はおかずカップの色でカバーしたりもしますよ!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

あと、ミックスベジタブルをバターで炒めたりします!色味もいいですし(^ ^)

• 4月27日

ブロッコリー主人が大好きでよく入れてました😊いいですよね♩
    ウインナーもスパゲティも大好きです👍たまにシャケ弁作ってみようかな…🤔💓
    冷食は企業努力の証っていいますし、笑 おいしいの結構ありますよね(^^)

おかずカップ100均行くと必ず良いものないか探してました(*´꒳`*)可愛いもの沢山ありますよね!
    ミックスベジタブル隙間おかずにも良いですね🌟
    ありがとうございます♩

• 4月27日
ゆて

毎日作っていました!(今は産後なのでお休みしています)
お肉料理は休みの日に一気に作って小分けにして冷凍し、他に3品野菜のおかずを朝作っていました😊

お肉料理の定番は、
ハンバーグ
生姜焼き
焼肉炒め など

その他のおかずで定番&お気に入りは、
ちくわの磯辺焼き
切り干し大根
ひじきの煮物
ナムル系 など

おかずは季節の野菜を使うので季節ごとに定番は違いますが、煮物は多めに作って2日後にまた入れたりしていました🌟
困ったときはなんでもナムルにしてます笑

赤い食材は難しいですよね💦
ミニトマトがだめならにんじんですかね😅
あとはパプリカですかね…国産が売ってるときしか買いませんが。
私はお弁当用カップを赤いものにしてごまかすことが多いです!笑

沢山教えていただきありがとうございます😊
    毎日作っている方、早起きされてる方尊敬します!

お肉系は冷凍が楽ですね♩焼いたりして出来上がりの状態で冷凍するんでしょうか?解凍するときはチンですかね?🤔
    教えてもらったおかずは主人も大好きなので参考になります!ナムルは万能ですよね(^^)

赤い食材意外と難しくて、ミニトマト克服してもらえたら楽になるのにな…😂笑
    人参とパプリカですかね〜。人参なら季節関係なく使えますしね(*´꒳`*)
    お弁当カップ上手く活用されてる方多いですね♩ありがとうございます!

• 4月27日
  • ゆて

ゆて

私はめんどくさがりなので、火を通して完成した状態で冷凍しちゃいます😆♬
    前日の夜に冷蔵庫に移しておいて、朝イチでもう一度チンしてます❣️
    とは言ってもよく冷蔵庫に移すのを忘れるので、朝冷凍のままチンすることもよくあります笑

ミニトマト、克服してくれるといいですね😊

• 4月27日

なるほど🤔それなら楽ちんですね!
    参考になります(^^)
    ありがとうございます♩

• 4月27日
コーラ

ほうれん草のおひたしです❤

ほうれん草を洗って
水がついたままラップにくるんで
1分チン♪
熱いので水をかけて冷やして
ほうれん草を切って水をギュッと絞って

めんつゆ、すりごま
かけて完成です☺️✨

レンジですぐ出来て楽ちんですね♩
    めんつゆ好きなので参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます♩

• 4月27日

ゴボウのきんぴら、切り干し大根の煮物、ミニハンバーグを作って冷凍してます
朝はそれらをチンして、卵焼きとウィンナーを焼いて入れるだけ!

やはり皆さんある程度作り置きして、朝に数品足すって感じなんですね_φ(・_・
    卵焼きとウィンナーは裏切らないですよね🌟
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月27日