※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
ココロ・悩み

パニック持ちの方起きてる方いらっしゃいますか?いますごい不安で眠いの…


パニック持ちの方
起きてる方いらっしゃいますか??
いますごい不安で眠いのに眠れません💦

現在の主な症状は喉のつかえ感です。。
空気が入り込んで
つかえてる感じがして、夜や寝る時に横になると
余計に苦しくなってしまいます。。

いままでは鼻詰まり感からの不安障害でしたが
今日は朝からなんか喉に空気詰まってるなー?って
思っていたのですが、夜になるにつれて
どんどん気になり始めてきました( ; ; )

もうしんどいです。

同じような方いらっしゃったら
何かしたら喉のつかえ感マシになったよ、とか
あれば教えて頂きたいです。。

3月31日に救急外来にて
クロチアゼパムを頓服として貰っていますが
その後、診療内科を受診し漢方で様子見るとの事でしたが
症状が良くなったのと仕事で忙しくて
5月末を最後に通わなくなり
漢方薬も飲んでいません。

そこから不安障害はあるものの
決まって夜寝る時が一番酷く
ソワソワする日もあれば無い日もあります。

今回の喉のつかえ感の症状が初めてなので
余計に怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック持ちです!

空気飲み込んでる感じ前ありました💦

  • so

    so

    コメントありがとうございます!

    どんなしたらマシだったよー、
    とか対処法とか何かありましたか?💦初めての症状でして、、。

    いつもは鼻詰まり感=息できない
    の不安なのですが
    今回は喉のつかえ感=息できない
    ってパニックなりそうです💦

    クロチアゼパム副作用とか怖くて飲んだ事ないのですが、飲んだら少しはマシになりますかね😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    対処法は特になく、ひたすら耐えてました😮‍💨
    でも頓服とか飲めばパニック前兆の症状も抑えられます。

    体にあってればマシになると思います!
    最初不安なら包丁で半分に割って飲んでみたらどうですか😊?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
パニック持ちです。

調子悪いときとかすごいストレス感じた日は喉のつかえよくありました!

漢方も処方されていたとのことですがなにを服用していましたか?

クロチアゼパムでは喉のつかえ感はとれなかったです😥