※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が怒りやすくなった原因や対処法について相談しています。友だちとは仲良くしていて幼稚園では大人しいが、家では怒りっぽい。自身の怒りが影響しているのか、性格なのか悩んでいます。3歳までは育てやすかったが、年少になってから難しくなったとのこと。

イヤイヤ期なのか反抗期なのか分からないですが年少さんになった頃からすぐ怒るようになりました。小さい頃はイヤイヤ期もなくとても育てやすい子でした🥲何が原因なのか分かりません…これが性格なのか?と思ったら参ってしまいます😮‍💨4歳の女の子ってすぐ怒ったりしますか?ちなみに友だちとは仲良くやっててどちらかと言えば幼稚園では大人しい方だと思います。お友達とケンカしたりとかもほとんどなさそうです。なのでお家で甘えてるだけなのかな?とも思いますが、夕方とかご飯もダラダラ食べるし、早く食べて!っと言うと逆ギレしてきます。スルーしたいのですが余裕がないと私も言い返してケンカみたいになります😅

性格だったらどうしよ…私が怒ってる時をマネしてるのかな?怒りすぎたのかな?など反省します。が、3歳くらいまで本当に育てやすい子だったので怒ることもほとんどなかったんです😂年少さんなった頃から難しくなりました😅😅

コメント

June🌷

そういう時期なんですかね😢
うちも保育園ではお友だちと喧嘩してる様子はないですが
家ですぐ「もー!ママが〜だから!」「ママが〜したから〜なった!」とか、プンスカ怒りながら人のせいにしてくるので、数時間前にキレたところです😇

人のせいにするな!すぐ怒るな!それでいいと思ってるなら出てって!
って
最近そんな感じです😔