※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

離乳食に関してストレスを感じている女性がいます。離乳食をあげることにイライラし、休む日が増えてしまっています。離乳食の回数や種類についても不安を感じているようです。

生後5ヶ月から離乳食初めて1ヶ月毎日あげてたのに6ヶ月入ってからあげない日が続いてしまっている。。
離乳食あげることにすごくストレス感じちゃってるし
あげる度にイライラしてしまうから
「今日は休もう…」っていうのを連日してしまっている。。

あと10日ちょっとで7ヶ月になるけど
今月は16回しかあげてないし、2回食になったのに1食だけしかあげないとかもあるし。。

卵もまだ2回くらいしかあげたことない。
だめな母親

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食あげるのストレスなのめちゃくちゃわかります😭
作るのも面倒だしあげても食べないし!!
まだまだミルクで栄養取るし無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ!
私は6ヶ月から始めましたし、卵は黄身だけあげて白身は11ヶ月にもうすぐなりますがめんどくさくてまだあげていません🤣