※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♛︎りぃちゃんママ♛︎
子育て・グッズ

最近搾乳しても母乳が少なく、ミルク寄りになってきて困っています。周りは母乳が良いと言いますが、痛みを理解してほしいです。子供にも申し訳ない気持ちです。

おっぱいがいたくて最近は搾乳してもあまり出ず、
ミルク寄りになってきてる...😔
周りは母乳が良い母乳が良いと...。
もおちょっと痛さわかって欲しい、、
もちろん母乳が栄養高くていいのは分かってる。
子供にも申し訳ない(´・ ・`)

コメント

かいmama*゚

今はミルクも母乳も栄養価なんて変わりませんよ!すごく気遣って食生活しないと、粉ミルクの方が栄養が良いくらいだと思いますよ。
私は偏食が激しいので、栄養の事考えたら絶対ミルクの方が良いくらいです…(T_T)
私は完母で育ててますが(一ヶ月頃から哺乳瓶拒否)、ミルク代はかからなくて便利だけど、人には預けられないし…卒乳は大変だし、最初の頃は乳首は切れるわ、歯が生えてきたら歯をたてられて痛いわで正直母乳育児は嫌なことばかりです…。
周りのいうことは気にしない方が良いですよ。母乳で育てたら育てたでミルクもあげた方がいいよ!預けにくくなるし、哺乳瓶なれさせた方がいいよ!とかクソめんどくさいこと言ってくる奴もいます。(うちの義母ですが笑)初めて育児してる人には世話焼きたいってだけだと思うので「そうですね~」くらいで聞き流してていいと思いますよ!
生まれたてホヤホヤ可愛いでしょうね♡♡
今は赤ちゃんが寝てる時間も多いと思うのでそういう時はゆっくり休んで、息抜きもしっかりしながら育児していきましょう(*^^*)

• ♛︎りぃちゃんママ♛︎

♛︎りぃちゃんママ♛︎

ありがとうございます😭💖
    周りにいわれることは、聞き流す感じで行きたいとおもいます!笑
    どっちにしろ、周りにはなにか言われるんでしょうね!笑
    気にしてたらきりがないので、自分の育てかたで頑張っていきたいとおもいます!
    とても励みになりました♡ありがとうございました🙇‍♀️♥️

• 4月27日
mon

赤ちゃんがなめても大丈夫な、馬油を塗って痛いの我慢しながらあげてますよ〜一人目と2人目もあげ始めは皮向けして血豆できて居たすぎて怖かったです。でも、馬油塗ってなんとか乳首が慣れてきてからは大丈夫でした!いま、3人目でやっと2カ月たって乳首も丈夫になってきて痛くないです。我慢してあげてたら乳首も強くなりますよ!でも、切れたり血が出てるなら保護しながらをお勧めします。本当痛いですよね。ミルクでも栄養沢山なので、あまり気にしないで!子供はままからのミルクも大好きですよ◍˘‿˘◍

• ♛︎りぃちゃんママ♛︎

♛︎りぃちゃんママ♛︎

ありがとうございます😭💖
    とても安心しました♡

• 4月27日