※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

友人の出産祝いについて、現金orギフト券、物でのプレゼント、またはその組み合わせで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

友人の出産祝いについて悩んでいます。

お子さんはもうすぐ1歳になるのですが、どちらがいいと思いますか?他にもこういうのがいいよ!などあればアドバイスいただけると嬉しいです!

①現金orギフト券
②物でプレゼント(ママ向けの物やおもちゃなど)
③1と2の組み合わせ

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目だったら②ですかね!
お洋服嬉しかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お洋服も素敵ですね✨
    センスが問われるので選択肢になかったのですが、ちょっと見てみようと思います✨

• 2時間前
ママリ

お金とか金額がガッツリ分かるものを貰うのも渡すのも、なんとなく嫌で②がいいと思います!
1歳になるならおもちゃも遊ぶ物が変化していくので赤ちゃんの時に貰うより嬉しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリの過去の質問では現金やギフト券がいいという意見が意外と多かったので悩んでたんです🤔
    結婚祝い現金だったので、物をプレゼントする方向で考えてみます✨

• 2時間前
はじめてのママリ

同じく、ひとり目だったら②です!
スリーパー嬉しかったです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スリーパー、全然思いつかなかったです!これからの季節に活躍しますね!一人目なので物のプレゼントで行こうと思います✨

• 2時間前
🍭🍭🍭

私も②です!
普段自分で買わないものを貰うのがプレゼントの特権かなーと😊サプライズ感もあり選ぶ時も渡す時も貰う時も開ける時も好きです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですね!気に入ってもらえなかったら...と消極的になり物をプレゼントするのを躊躇していたんですが、前向きになれました✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も②です。
お歌の絵本や靴をもらってとても嬉しかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お歌の絵本と靴、すてきですね!今日本屋さんでちょうどお歌絵本を見てきたばかりだったので、早速また明日見てこようと思います✨

• 2時間前
mika🍊

ご友人が特にこだわりのない方なら②にします。
もらって嬉しかったのは絵本とカタログギフトです😊

ミニマリストとか自然派の方とかこだわり強そうな方なら①にします🤔