※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が習い事とかで夕方から忙しいママさん多いと思うんですが、夜ご飯…

子供が習い事とかで夕方から忙しいママさん多いと思うんですが、夜ご飯なに作ってますか?😅
2人兄妹で習い事の送迎などで仕事から帰ってから21時くらいまでバタバタな毎日です😭
夜ご飯を習い事までに済ませたり帰ってからすぐ食べれるように準備したり、どちらかが習い事の時はもう1人分はお弁当作って車で待っている間に食べさせたりそんな毎日なんですが、もうレパートリーが少なくて困ってます笑
カレー、シチューとかは2日分作れるのものはよく作ります💦あとはハンバーグは多めに作って冷凍したり、炒飯やオムライスもよくします😂
爆弾おにぎりにして中にいろんな具材いれて食べてもらったりもします😔
忙しいママさんおすすめの料理教えてください🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ

送迎お疲れさまです🥺
我が家も平日は習い事の送迎でばったばたしています!!
よくやるのは丼ものです!
・3色丼
・ビビンバ丼
・牛丼 など

そこにとりあえず野菜をたくさんぶち込んだ味噌汁をつけています🍚

上に乗せる具材と、ご飯は夕方に炊けるように昼間に準備しておいて、送迎の合間や帰宅してすぐに食べられるようにしています🥰
爆弾おにぎり、いいですね❤️
我が家もやってみます!

はじめてのママリ🔰

もうされめるかもしれませんが...丼が増えますよね笑

温め直してご飯があれば完成、なものが多いです。

カレー、シチュー、ハヤシライス、煮込みハンバーグ、麻婆豆腐丼、親子丼とあとは材料2つでできる炒めものは元々よく作ります。
キャベツと鶏もも肉の蒸し炒めとかさつまいもと鶏もも肉の照り焼きなどです。