※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

パン粥の作り方や他のメニューについて教えてください。離乳食中期で手作りを考えています。

未だにパン粥あげたことないです(;・∀・)
うどんは食べれます

パン粥はどのように作ってますか?
最近ベビーフードに頼りっきりなのでさすがに手作りしようと思ってます

パン粥以外にどのようなメニューあげてますか?

離乳食中期です

コメント

もしもしかめ

パン粥はパンちぎって鍋に水入れてコトコト煮込んでました!それを製氷皿に入れて、使いたい時にチン✨
今はめんどうなのでちぎったパンにお湯入れてやってます!笑
中期ならお野菜のスープとか、お粥に野菜入れてあげたりとかですかね^_^✨

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます
    パン粥も冷凍出来るんですね♪

野菜は別々にいげてたのでまぜまぜしてみます(≧∇≦*)

• 4月27日

鍋にミルク作って、パンちぎって煮ます!ミルクパン粥でよく食べてくれます!
鰹節でだしとってそこに野菜入れてくたくたになるまで煮て、食べさせる時にとろみを加えたり、魚とか鶏もも肉刻んだのかけちゃえば品数少なくて洗い物も楽ですし☺

• ほにょにょ

ほにょにょ

回答ありがとうございます

ミルクパン粥した時はミルク普通に飲ませて大丈夫ですか?

出汁とって煮込むと楽ですね✩

• 4月27日

退会ユーザー

うちは離乳食の時はミルク飲ませてないのであれですが、そんなにミルクを入れないで気持ち甘めになるかな~位の量で煮れば大丈夫だと思いますよ✨

• 4月27日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

たしかにそんな食べないし大丈夫ですね(*^^*)

困ったことに離乳食の食べムラがありすぎてミルクか母乳あげないとダメなんですよ(;・∀・)

• 4月27日

退会ユーザー

そうなんですね!食べないときは~とかでミルク量調整の方が楽かもですね💡

• 4月27日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

調整してみます
    ありがとうございます♪

• 4月27日
ちびりさママ

粉ミルクを作って冷凍食パンひたしてふやかしたら、バナナやりんごを加えてレンチンです🙌