※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2人目も男の子でした!が、周りの反応が気になります🥲私自身はどっちでも…

2人目も男の子でした!が、周りの反応が気になります🥲

私自身はどっちでもいい、でも息子と同性がいいかな〜くらいの気持ちだったのですが、
最近の女の子人気と、母親に伝えたら「まじか😅」みたいな反応をされてショックでした🥲

息子が生まれた時も友人からの「女の子だったらパパもっとデレデレだろうね〜」という言葉とか思い出して、
周りから可愛そうとか「女の子欲しかったんだろうな」とか思われるのかなと思うと惨めになっちゃって、だいぶ落ち込んでます🥲

ほんとに女の子が欲しかったならともかく、
人からどう思われるかでこんなに辛くなるの、いい年して情けないなと思います😭

そして周りから暗に女の子だったらよかったねー的な反応された時に、
どう返すかいいか困ってます💦
「元々男の子希望だったので嬉しいです!」って言うのも負け惜しみに聞これるかもだし、
女の子下げてるみたいだし、
なんて返すのがいいのでしょうか…?

コメント

きなこ

健康に産まれてくれるなら性別はどっちでもいいですよね!って言えば「え、まぁ、たしかにそれが1番だよね😅」な空気になるのでオススメです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそう思います😭
    でもその言葉すら、ほんとは欲しかったんだろなーとか思われそうな気がしますが、
    言ったことないので次あったら試してみます!

• 1時間前
ままり

「もともと男の子希望だったので嬉しいです!」でいいと思います!負け惜しみなんて全く思わないです!
自分の子供の性別のことで周りにどう思われるかなんて全然気にしなくていいと思います!!!!!
というか、女の子だったらよかったのにね、なんて余計なお世話すぎます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

負け惜しみと思わないですか?
    気にしないでいいのに気になっちゃって…😭
    実母からそう思われてたのがだいぶ堪えました🥲

• 1時間前
  • ままり

ままり

ぜーんぜん思わないです!
    そもそも自分の子供の性別に関して「負け」ってなんなのでしょう🤔
    せっかくお腹に来てくれたんですよね。
    私が2人目欲しいなと思ってるのもありますが、自分の子供になりたくてお腹に来てくれたのだから、男の子でも女の子でもどっちでもいいです😌

• 1時間前
とんちんかん

「(性別男の子)そんな気がしてました〜」って感じで返してました😂

ママリ🔰

私も2人目を妊娠中の時に、散々周りから「二人目は女の子だと良いね!」とか「男の子だったら可哀想...」とか言われました😢

私は健康に産まれてくれれば性別はどちらでも良いと思っていたので、最初はそういう言葉に対する返しに困ったのを思い出しました。🥲

ただ余りにも女の子女の子言われ続けて、お腹の子(産まれるまで性別不明でした)がなんだか可哀想になってきちゃって...😭
かあちゃんが守ったる!と心に決めて、正直にはっきりと「健康に産まれてきてくれればどっちでも良い!どっちでも嬉しい!」って自信持って言うようにしたら、そういう発言は減りました☺️

るる

全然いいと思います!!😳👏🏻
どう思うかは人それぞれですからね!
私も上の子と同性がいいなーって
思ってたので男の子か〜。
って一瞬思っちゃいました(笑)
でも、今では可愛くてたまらないです🤭🫶🏻
はじめてのママリさんが嬉しいのであれば
周りがなんと思っていようが
関係ありませんし、
生まれてくる子は幸せだと思いますよ😆🌼

はる

周りは好き勝手言ってくるのでいちいち気にしてたら疲れますよ😂笑
好きに言わせとけば良いです。

そうだねーと適当に流してました笑

あかり

うわー、それもう1人目男子のときから私悩んでましたよ。
1人目男の子ってだけで。
女の子1人はいたほうがいいよ〜って言われた時の返し方、、、
自分の子どもが男の子な場合、男の子も下げるような発言したくなかったので。

子ども自身は同性の方が嬉しいかもしれないし。姉妹には姉妹の、兄弟には兄弟の良さがあるはずだから。これから楽しみです。
とか、どうですか?

いちご

言われますよね😅
2人目はどっちでも!っておもってたんですが、男の子で、どっちもいていいねとか🤣

元気ならどっちでもいい 的な感じでいいかとおもいます👶🏻

よぴまる

えー?なんでー?って聞き返しちゃいます。笑

いろんな考え方があるんだね〜!
男の子同士お揃い着せるの楽しみ❤️とか言って堂々としといていいと思いますよ😊