※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳なりたての娘なんですが、毎日寝る時に部屋の電気を消す消さないで怒…

3歳なりたての娘なんですが、毎日寝る時に部屋の電気を消す消さないで怒り暴れるのがしんどいです。
これの対処法ってありますか🥲

「◯◯ちゃんが消す!」と言うので娘に部屋の電気のリモコンを渡そうとする→「消さない!」とそっぽを向く→「じゃあママが消すからね」と私が電気を消す→「◯◯ちゃんが消すの!!」とキレる→電気をつけて娘にリモコンを渡そうとする→「消さない!」の繰り返しです

最近は私が疲れて、勝手にしたら、と電気つけたまま寝たふりしてます。

寝る前以外でも2歳の頃からこういうやりとりが多く😞すごく疲れます
イヤイヤ期だからなんでしょうか、それともこういう性格なんですかね

コメント

まんまるしかく

毎日お疲れ様です😌✨
お部屋は寝る為だけの寝室ですか?最初から電気付けないのはどうですかね🫣
暗い部屋にスマホの灯りで入ってベッド入ったらおやすみ〜って真っ暗にする、みたいな🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室で、絵本読んでから電気消して寝るルーティンです😭
    たしかに最初から電気つけないのありかもです!できるか試してみます🤔ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

リモコン持ってないふりして
「あれ?リモコンないねえ?あれぇ?」
→こっそり電気消す
「えっっ?!勝手に消えたね、妖精さんかなぁ?」
みたいに適当に流してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もリモコンないねで電気消したことあります😂
    その時は「リモコンあるの!探して!」と怒ってました🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はいつも息子とジャンケンで誰が消すか決めてます😂
息子が消したくない!つけてて!って時は、百均で停電用に買ったランタン型のライトつけたまま寝かしつけして寝たら消してます!
部屋の電気は決して小さいライトを枕元に置くとかどうでしょうか💡