※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

明日、久しぶりに選挙に行こうと思ってます。日本の将来がいよいよ本当…

明日、久しぶりに選挙に行こうと思ってます。
日本の将来がいよいよ本当に不安になってきたので…

比例代表は入れたい党があるので問題ないのですが…小選挙区が自民(先日の総裁選に出た方😅)と共産の2択です😭
総裁選出る程の方なので共産に入れても…でも自民は…ってか自民と共産2択って…ってかんじなんですが😇笑
皆さんならどっちに投票しますか?

コメント

ROOMY

それは苦しいですね💦
小選挙区は白紙で比例代表だけ書けばいいと思います。

• ちぃ

ちぃ

苦しすぎる2択ですよね😮‍💨
    白紙にすると与党への消極的支持(自民を支持する)ことになると聞いて…でも共産⁉️ってかんじです😭笑

• 2時間前
  • ROOMY

ROOMY

でもどっちも与党になってほしくないのなら書かないのが正解かな〜と思っちゃいます。

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

なるほど🤔そういう考え方もあるのですね。
    皆さんの意見を参考にもう一晩悩みたいと思います😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

同じ地域かもしれません😳
私も丁度今同じ内容質問したところでした💦

旦那が自民は絶対嫌って言ってるから共産しかないのか…

• ちぃ

ちぃ

総裁選、小泉さんに続いて若かった候補者さんの地域ですかね😂?

そうなんですよね💦
    もう日本ダメだと思ってるので自民は終わってると思うんですが、だからって共産…?でもいまの与党が嫌だという意思表示するには共産なのか⁉️みたいな…まじで究極の2択な気持ちです🥹笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

49歳の方の地域です🤣

いや本当にそれなんですよね…よりによって共産党👼
    でも白紙なのもなーと…旦那とどうしようねってずっと言ってます🤣💦

• 2時間前
  • ちぃ

ちぃ

同じですね😂

総裁選出るような方なので対立候補出しても…ってかんじで嫌厭されてしまってるのか…🥹?と思ってました😂(最近引っ越してきたのでそのへん詳しくないですが😂)
    期日前行きたかったんですがそこがずっと決めきれず😇結局明日になってしまいました。笑
    この地区の方、圧倒的な自民支持または共産支持の方以外、絶対みんな悩んでますよね?笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😂

2人しか居ないって珍しいですよね🤔うちの実家は県外ですが5人出てるのでまだ選べるのですが😣

うちも今日出しに行こうかなと思ってましたが決めれず…
    偏見ですが高齢者は自民党支持多いですよね😐その点でも共産に入れたほうがマシなのか…

• 1時間前
もも

今の政治に不満がないなら自民党で、今の政治に不満があるなら共産党でしょうか?
共産党って響きが嫌われがちですが、言ってる事とやってる事は一番まともだなぁと最近思ってきました😅
中国やロシアの共産党とは全然違います!

• ちぃ

ちぃ

自民はだめだと思ってるのでそうなると嫌でも共産にいれるべきですかね😂
    共産主義というと嫌なイメージですが…もう少し調べてみたいと思います😌

• 2時間前
ママリ

私の地域も同じ感じで自民公明には入れたくないので白票で出します!

• ちぃ

ちぃ

白紙という選択される方も一定数いらっしゃるようですね😌
    皆さんの意見を参考に、もう一晩悩みたいと思います🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら、嫌ですが共産に入れます。自民はもっと嫌なので😭
でもその選択肢しかないのはキツイですね😭

• ちぃ

ちぃ

自民に反対の意思をはっきり示すなら共産に入れるしかないですよね😮‍💨
    まじでもっと選択肢〜😭ってかんじです。笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

絶対に当選させたくない人じゃないほうの人を書きます

ママリ😽

私なら共産党にします。
自民の裏金を暴いたのは共産党です。改憲の改憲の危険性を訴えてくれています。野党として応援したいです。

• ママリ😽

ママリ😽

白紙はただの委任状なので今の社会に不満があるなら是非対立候補に入れて下さい。
    不参加、白紙で喜ぶのは組織票の多い自民党です。

• 1時間前