※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄嫁のお母さんがスピリチュアル系、占い師なんですけど勝手に私たち夫…

兄嫁のお母さんがスピリチュアル系、占い師なんですけど
勝手に私たち夫婦の事など占ったりしてるらしいです。

まず、私たちが結婚をしようとしてた9月に、あなたたちは9月に引っ張られてるとか言われて
気味が悪かったので、またいろいろ口出してきたので、違う月にしました。

それ以外の事は、聞いてないですが、きっと息子の名前や生まれた月などでなんか見てると思います。

また以前、兄嫁と話してる時に、お互い家を建てたいと話してた時に、
本当に一生に一度と大きな買い物だから、ほんとタイミングが大事よ
だってうちの友達(兄嫁の)も家建てて、不幸な事が続いた、あと1ヶ月ずれてたら、良くなったのにー

とか言ってて、じゃあそれ友達に教えてあげればよかったじゃんと私は思ってて、そう不幸な事が続いたから、占い?する?みる?っておかしくないですか😥

私(兄嫁)も本当に母の事は信じてなかったけど、よく当たるから信じるようになったと言ってて。

私自身も家を建てたいので、建たらなんか、勝手に占われたりするのも嫌だし、逆に相談した方がいいのか?と思ったり💦

みなさんなら、気にしないで建てますか?
それとも相談しますか?
(そんなに関係は深くなく、兄嫁にはまぁ会ったら話すくらいです。兄嫁の母とは直接話した事はなく、結婚式で会ったくらいです)

コメント

はじめてのママリ🔰

兄嫁のお母さんの話は
信じませんが
私はいつ建てたらいいか
どの家がいいかは相談しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

占い師さんにですか??

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

占い師というか
    私の名前と子ども2人の名前を
    見てもらったお寺の先生にお願いしました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!お寺の先生はそういう事もしてくれるんですね✨

• 2時間前
あっぷる

自分たちで決めたことならそれで良いかなと思うので、めんどくさそうなら相談しないです🙂‍↕️
私なら兄嫁が言ったからとかで決めたくないので!自分たちが納得する行動がいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、後々勝手に占われて言われたらめんどくさいですよね💦
    例えば家建てる手続きして、きっとこの事も兄に伝わると思うので、それでやめた方がいいとか言われたらと思うと。。。

• 2時間前
  • あっぷる

あっぷる

うーん、、、
    私は特に占い信じない派ですし、自分たちが決めたことなので外野は全く関係ないかと思います、、、
    そもそも占ってなんて頼んでないし、占いたいなら勝手にどうぞ、結果は関係ないですがって感じですね🙂‍↕️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

占いを信じていないので、気にせず建てます!
勝手に占ったならそれはそれで、住む本人たちが気にしなければいいのかなと😌
占われてその結果が気になってしまうようなら相談されれば良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

兄嫁さんのお母さんと同じで占い師です!
占い師ですが、お願いされていない事を勝手に占ってしかもそれを相手に伝える、もしくはお兄さんに伝えて耳に入ってしまうような事は絶対あってはいけないと私は思っています。。
中には占いに興味がなかったり、占い自体に嫌悪感を感じる方がいることを私はよく理解しているので、お母さんのように勝手に占ってそれを押し付けるのは占い師としてどうなのかなぁと思ってしまいました💦

占い師である私がこんなこと言うのはどうかと思いますが、占いはあくまでも占いです。
占いだけに人生が左右されるのは違うと思いますし、もし仮に今後勝手に占われたとしても、へぇ〜くらいに聞き流した方が絶対にいいです!
良い結果なら楽しみ〜!くらいでいいですし、悪い結果だったからといって必ずそうなるわけではないのであまり気にしないでほしいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

気にしないで建てます!
私自身、占いや風水等めちゃくちゃ気になる性格で、建ててもらう大工さんに相談したら、そんなんで上手く行ったら不幸な人はおらんはずやけど、世の中どうや?って言われて、気にせず建てました😊