※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

離乳食後のおっぱいはいつやめたらいいですか?食事に満足していない気がしています。やめるべき時期でしょうか?

三回食で、今まで完母できた方に質問です。

離乳食後のおっぱいっていつごろからやめてますか?
今、朝の離乳食後、昼の離乳食後、夕方は時間が遅いとお風呂が遅くなっちゃうのであげないときもありますが、あと寝る前に一回おっぱいあげてます🙋

特にすごく欲しがる様子はないんですけど、離乳食だけじゃ足りない気がしてあげちゃってます😅

そろそろおっぱいやめてった方がいいのかな🤔

コメント

私は1歳まではあげる予定です🙋だいぶ飲む量は減って、片方1〜2分ずつで授乳クッションから脱走していきます(笑)
うちも欲しがらないのですが、差し出せば飲むし、母乳は離乳食の消化を助けるのであげていますよ😊

• ちゃんす

ちゃんす

離乳食の消化を助ける作用があるっていうのは初めて知りました😳
    そうなんです!うちも差し出せば飲むんです😅
    欲しがらないから必要なのか疑問なんですー💦でも消化を助けるならまだまだ卒乳は考えなくていいですかねー😊

• 4月27日
ママリさん

うちは三回食にしてからは離乳食後のおっぱいしませんでした( ´ ▽ ` ) 後で欲しがったタイミングであげてました!
離乳食の時はお茶だけにしてました〜

• ちゃんす

ちゃんす

やっぱりそうなんですねー😳
    離乳食はたくさん食べましたかー?
    うちの子はごはん大好きで、おかゆだけで100グラム食べるんですけど、それでもごちそうさますると怒るときがあって😅
    ごはん足りないのかなと思いつつ、おっぱいあげちゃってるんですよね😂

• 4月27日
あい🐰💓

わたしも離乳食後と寝る前の計4回です!
最近減らしてみようかと様子見ていて、朝の離乳食後と夕ご飯の離乳食後(これはたまに)と寝る前の2〜3回にしてみました😮
あげなければ寝る前だけで大丈夫な感じなんですが、月齢の割に小さめな娘なのでまだあげちゃいます(^_^)a

• ちゃんす

ちゃんす

うちもたぶん差し出さなければきっと寝る前だけでも大丈夫な気はします🤔
    でも急におっぱいあげないのもかわいそうな気がして😅
    そろそろ回数やっぱり減らすときですよね〜😲

• 4月27日
  • あい🐰💓

あい🐰💓

きっと思い切ってやるべきなんだと思いますがあげなくなるのも寂しいですよね😂

• 4月27日
  • ちゃんす

ちゃんす

そうなんです〜😂
    おっぱい飲んでる姿かわいいですもんね☺️💕

• 4月27日