※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

新生児の授乳で口を大きく開けてくれず、おっぱいを深く含ませられない悩みです。アヒル口のコツや下唇が見えない問題についてアドバイスをお願いします。

生後23日の新生児なんですが、授乳のときに大きく口を開けてくれません。口も小さめなのかもしれないのですが。。それでうまくおっぱいを深くふくませられないのですがコツなどありますか?アヒル口が良いと聞いたのですがいつも上唇は内側に入ってしまいます。下唇はみえないのですが(´;ω;`)

コメント

まむ

まだ口が小さいのでうまく加えられないですよね💦
乳輪の外側をつまみながら下唇に乳輪の際をあてがって赤ちゃんが口を開けた好きに赤ちゃんをおっぱいに引き寄せます。
と言っても私もなかなか出来ずに切れてしまいました💦
今は落ち着いて来ましたがママも赤ちゃんも咥えにくい側があるみたいで私は左乳だけトラブルが相次ぎました😓
あとはもし混合だったら哺乳瓶の時も同じようにアヒル口になるよう咥えさせてあげてくださいね!

トト

こんにちは。うちの子も口が小さくて、おまけに体も小さくて体力もなく、上手く吸えませんでした。吸わせていくうちに、徐々に赤ちゃんは成長していき、口も大きくなり吸いかたも上手くなってきますよ(^-^)

まるん

前もっておっぱいをしっかり持っておく。
口の端っこ
口角をチョンチョンと触ってあげて、
少し開いたときに、さっと含ませる感じです。
おっぱいが張りすぎていると、乳首が出なくて吸いにくいので、張っているときは少し母乳を出して、乳首がしっかり出てる感じにします(^^)
なかなかうまくいかないものですが、赤ちゃんも毎日成長して、お母さんのやり方も覚えて、上手になってくれますよ^ ^
お母さんも上手くなるし。
頑張って下さいねー☺️

まい

一度くわえさせたあとに、赤ちゃんのくちを上下ひっぱって大きくくわえさせてました。

あとは、与える前に過ごし乳頭揉んで少し出してから近づけてあげると大きく口をあける場合ありますよ。