※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の決め手が分かりません😂徒歩圏内はないので基本は園バスか送迎で…

幼稚園の決め手が分かりません😂
徒歩圏内はないので基本は園バスか送迎です。
元々坂の街なので立地はどこも良くありませんw

どこを見に行っても「おお、ここで良いかも」って思ってしまいます🤣
小さい時に保育園に行かせていた時にも見学時に「どこもいいなー」→家から近い順に書きました
今回は保育園とは違い自分で選ばないといけないので基準がわからず…
因みに距離は自宅から正反対の方向にそれぞれ同じ所要時間です😇

皆さん、何を決め手にしましたか??
今のところ個人的には帰りがけにコンビニあるといいな〜くらいの不純なものしかありません

コメント

星

あとはカリキュラムとかですかね
たとえばのびのび保育
教育熱心なとことかあるので
カリキュラムと先生の雰囲気も大切かなと

はじめてのママリ🔰

園庭の広さ、お弁当の回数、役員の仕事、先生の雰囲気、園児数、英語などお勉強系のものがあるかどうか…とかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の1番近い園は、3歳でお箸使いこなせないと厳しく指導される、とのことで即外しました😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

のびのび園か、お勉強園かはまず調べるべきかと。
お子さんにあった園を選ばないと、登園しぶりしたりママ友も大変だったりしますよー。
あとは距離かな。登下校時は良いとして、保護者会や参観など行事がたくさんある園もあるので親の交通手段も見といたほうが良いです。

はじめてのママリ🔰

①園や先生の雰囲気
②給食←ここ重要🤭
③カリキュラム
④園庭の広さ
⑤園児数

このあたり重要視して決めました😊

まひまひ

うちは園庭が1番広く遊具が多い園にしました。
園庭が狭く、外遊びの時は横断歩道を渡って向かいの公園へ行くという園もあって、少しの危険も回避したかったので1番に候補から外しました!
あとはカリキュラムの充実したお勉強系がよかったので、のびのび園は外しました。

元幼稚園教諭の友達が幼稚園見学で見るポイントが、見学会のときに園長先生が挨拶に出てきた、先生がベテランばかりとか若い先生ばかりではなく年齢層が幅広かった、教室が子どもたちが見てわかる掲示物や壁画で明かったところなどを見たって言っててさすが!ってなりました😂

♡

お勉強と遊びのバランスが良いなって思ったのと、制服が可愛い、自分が免許持ってないので、駅近なところ🤗見学に行った時に在園児たちが優しかったこと、あとは満三歳児クラスがあったので弟もすぐ幼稚園入れれるってのが結構大きかったです笑🙌🩷
あと習い事の先輩ママたちからこの幼稚園はこんな感じってのを色んな園の話を聞きました🙋
それで自分の子に合いそうだなぁとか合わなそうだなぁと判断しました!