※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんリビング吹き抜けにされましたか?減額するのに吹き抜けするかしな…

皆さんリビング
吹き抜けにされましたか??

減額するのに吹き抜けするかしないかで悩んでて😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは吹き抜けあります!
部屋が広く見えて窓もついてるので開放感あってオススメです✨ただ日の当たる方向によっては夏は暑いです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日が入ってきて欲しくて吹き抜け検討してたのですが確かに夏を考えたら🤔

周りは全部田んぼなので多分ガッツリ入ってきます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラインド閉めればそこまでではないと思いますが、うちは西向きにつけちゃったので西陽が暑いんですよね🤣
    夏場少し暑いのを考えても、めっちゃ明るくてお洒落なので家の中で一番のお気に入りではありますよー♡

• 2時間前
ゆう

吹き抜け無しにしました!
憧れはあったし吹き抜けにしてる友達の家に行くといいなあっていまだに思いますが、
エアコンの効きが悪くなるのとリビングの音が2回まで結構響くらしいので夫も反対して諦めました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70坪の家で全館空調も効かないと言われ除外したのですが
    エアコンの効き1番我が家は大切なのでそこ考えたらなしですね😭😭

• 2時間前
ゆう

2回じゃなくて2階でした😂

エビフライ🍤

吹き抜けナシにしましたー!
温かい空気は上に行くので、暖房の効きが大事な寒がりマンなのと、汚れが気になった時に掃除がしにくそうかつ面倒なので、やめました😂🏠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまさにそうです笑
    寒がりの暑がりなので1番大事です😂
    そこ考えたらなしもありですね😭

リビングの圧迫感とか感じないような工夫ってされましたか?

• 2時間前
  • エビフライ🍤

エビフライ🍤

寒がり暑がりさんでしたら難しいところですが床暖房つけるなら、吹き抜けもありかもしれないですね👀✨

天井高を高くして、リビングのライトも天井の色に合わせた白にして、高さ?のあまり出ないものにしました!😊
    遊びに来てくれたお友達は「天井高いね〜✨」って言ってくれます😆

• 1時間前