※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ほぼ母乳寄りの混合希望です。ミルクを朝イチ60ml、夕方1回10…

生後1ヶ月
ほぼ母乳寄りの混合希望です。

ミルクを朝イチ60ml、夕方1回100ml足してるのですが、この足し方だと母乳量減りますかね?

少し前までは母乳→ミルク(40〜60ml)毎回足してたんですが、正直面倒なのもあり、母乳だけで泣かないときはミルク足さないようにして、夕方のギャン泣きの時だけミルク多めに足してます。

コメント

たぬき

減らないと思います〜☺️🫶🏻
1ヶ月くらいからは減りにくく増えにくいと感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました☺️
    ありがとうございます✨

• 1時間前
ゆり

減らないと思います👶
私は母乳の出が悪かったので、毎回足してました!けど少しずつ母乳の出がよくなってたので大丈夫かと思います!
夜中は母乳の方が母乳量は増えていくみたいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ちなみに母乳量ってどうやって把握してましたか?スケールをお持ちですか?😭
    一ヶ月健診のときに一度測らせてもらったんですが、正直普段はどのくらい出てるのかよく分からず、減らしすぎるのも不安に思っているところで😇

• 1時間前