※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚を考え始めてます。いわゆるモラハラ夫です。カウンセリングも夫婦…

離婚を考え始めてます。いわゆるモラハラ夫です。カウンセリングも夫婦で受けてますが平行線。限界がきました。私は専業主婦で無職、抑うつ不安の診断を受けてます。
離婚となると子供が4歳。43歳。
どうやっても子供は育てられないし今後どん底に、落ちる気がしてます😔
仕事が先か治療が先か。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

物理的に仕事なしで生活できるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できませんよね。ただ精神科に通院はしていて今は仕事をやる事を止められているので離婚となればフォローはしつつ仕事を探すに、なるとは思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも精神科で働くのを止められてましたが、ぶっちゃけ働かずにいきていけませんからね、、

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭医師も訪問看護も働けないと言いますが自立したいのは本当に思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

実家に戻る選択肢はないですか?
その選択肢があるなら、実家に戻る→治療する→仕事ですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はそれが良いんですよね。
    治療しなければ仕事すらまともには出来ないし。帰る選択もあります。ただやっぱり自立は、早くしたいもので💧

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急がば回れ、急いては先を仕損じるといいますよね。
    仮に治療もそこそこに仕事を始めたとしても、すぐに再発して悪化するということもあるかも知れません。そしてまた長期間働けないでは本末転倒です。
    気持ちは分かりますが、シッカリと治療に専念してから復帰された方がいいと思いますよ。

    • 1時間前