※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の体調について採卵後からお腹の張りがかなりキツく3日目をピーク…

採卵後の体調について
採卵後からお腹の張りがかなりキツく3日目をピークに徐々に張りが少なくなりました。今はあまり気にならないほどですが(4日目内診の際は7㎝弱)4日後から吐き気が出てきてたったり座ったりするのがとても辛いです😭卵巣が腫れて胃が圧迫されているのであればわかるのですが張りがなくなった後、吐き気が出てきた方いますか?寝ていないと吐き気が酷く仕事も辛いです😣
これは改善していくものなのでしょうか?また吐き気は卵巣の腫れによるものなのでしょうか?同じ経験をした方、分かれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

OHSSではないでしょうか。
お腹の張りとかもありますが、吐き気などもあります。

OHSSは採卵1週間後がピークでその後はだんだん回復すると思いますが、しんどければ月曜日にでも受診した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    OHSSの診断は受けており、昨日も点滴に通いました!ピーク時に胃の圧迫で吐き気が出るものだと思っていましたが、張りのピークを過ぎたころに吐き気もあるものなんですね!
    教えて頂きありがとうございます!もう少しの辛抱だと思って乗り切りたいと思います😭

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴に通ったんですね😣💦

吐き気しんどいですね。
    もう少しの辛抱だと思って頑張ってください😢

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しの辛抱ですよね!頑張ります😣心優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 2時間前