※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが乳首をくわえたりはずしたりして、不安に感じている方がいます。生後3ヶ月の赤ちゃんの行動について相談です。

最近授乳中、ちゃんとのみません。あばれます。乳首くわえたと思いきや、パッとはずしてニヤリ。のけぞってみたり。生後3ヶ月です。なんなんでしょう?

コメント

chibineko2

私も質問しました、3ヶ月でした( ;∀;)
私の場合は混合育児による乳頭混乱だったようですが、魔の3ヶ月なんて言葉もあるそうです(;´∀`)

ゆめママ

遊び飲みが始まったんですかね(*^ω^*)
私の娘も未だにそうです(笑)
暴れはしませんが、
私の顔みるなりにやーとわらって
乳首をもにょもにょハムハムするだけで全然飲みません(笑)
そんな時はもうあげず、
時間ずらしてまたあげたらすんなり飲んでくれます\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ママリ

遊び飲みだと思います(*^_^*)うちの息子も今もします笑
周りを見たり顔見て笑ってきたり話してるような声出したりします笑

まさに昨日から同じような感じです(´;ω;`)
お腹は空いてるはずなのにこっちの様子を見ながら一応はおっぱい吸ってるけどちゃんとは飲んでなく遊んでます(´×ω×`)

うちもありました〜懐かしい。。
ニャーって笑うの可愛いけど、こっちからしたらちゃんと飲んでくれって感じですよね(笑)集中力のない時は一旦切り上げて、またお腹が空いた時にあげれば大丈夫ですよ🙆

Sena

うちの子もちゃんと飲まないです。
最近は飲みきるまでに20分以上かかることもあるのでたいへんです( ´•̥_•̥` )