※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に軽い出血があった方、どれくらい家事や外出してましたか?現在…

妊娠初期に軽い出血があった方、どれくらい家事や外出してましたか?

現在5週目なんですが先週から毎日ピンク色のおりものやピンク色の出血、おりものに血が混じったようなものが出ます💦ピンクのおりものが出た時に病院側からは安静に過ごすと指示をされましたがどれくらい動いて大丈夫なのか分かりませんでした。外出はどうしてましたか?

コメント

ママ

12週ほどまで出血していました。外出は控えていました💦家事も基本的にはしないで家では横になってました😔切迫流産止め?の薬も服用していました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    いつから薬は服用したのですか?私と同じような出血ですか?ちなみに私は時々下着に少し付くかティッシュで拭った時に付く程度です💦

• 4時間前
  • ママ

ママ

7週位で出血し始めてすぐ薬貰いに行きました!!(何日服用していたかは覚えていません😭)
    出血はピンク~茶色でした😔
    同じような感じでおりものシートに少し付いたり、拭いたりすると付いてました。

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週目で受診しましたが大丈夫とのことでそのまま自宅に帰り、2日後に量が増えた気がしたので電話したら血液の量がもっと増えたり、腹痛がひどくなったりしたら教えて下さい、安静にゆっくりとお過ごし下さいと言われただけで何も薬も貰ってません💦また問い合わせた方が良いのでしょうか?ちなみに私は茶色は出てないです😣

• 4時間前
  • ママ

ママ

受診した時より量は明らかに増えてるならもう一度受診してもいい気がします💦気にしすぎる位でいいと思いますよ😭
    私は受診してエコーしてもらって仕事もしていたので念の為に薬を、という感じでした😔
    なのでずっと安静にしていられるならもしかしたら薬も必要なかったのかも知れません💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は増えたと伝えたんですが様子を見て下さいと言われ、それから量よりは回数が増えた感じです💦やっぱり受診した方が良いですよね…病院はお休みに入ってしまったので来週に電話してみようかと思います。あんまり気にすると病院に変な人に思われるかなと思っちゃって、心拍確認の日まで様子を見ようって思っていました🥺

そうなのですね💦
    確かに仕事があるのなら薬が出たのかもしれないですね💦

• 4時間前
  • ママ

ママ

変な人なんて思わないですよ😌仮に思われたとしてもいいんです!来週受診してみてください💦そこで大丈夫、安静に。と言われたらそれはそれで少しは安心出来ますし☺️

病院の事務で働いていたので何かあったらすぐ対応できる環境だったので仕事行ってもいいよ。と言われていました。仕事以外は絶対安静との事でした💦

早く出血が止まること願ってます😭💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わないですかね😭
    本当ですね💦思われても気にしないようにしたいと思います!来週病院に電話して受診したいと思います😣そうですよね…安心したいです。

そうなんですね💦安静にしているようで普通に横になってるというよりは座ってることが多くて、キツいの家事やったりしてました😰遅いかもしれませんが安静を心がけたいと思います。

ありがとうございます😭
    精神的にも沈んだ気持ちになることが増えてる中、ママさんの優しい言葉が心に沁みました🙏

• 4時間前
ままり

外出はしないで、トイレやお風呂、ご飯以外は横になってて!と言われて絶対安静していましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは5週目ですか?安静にゆっくりお過ごしくださいと言われましたが…どこまでか分からず、夫にも申し訳ないと思って私、めまいしたり怠かったりしていた中、ご飯作りしたり洗濯したりしてました…だから出血続いてるのでしょうか😰不安過ぎます…もうダメでしょうか。

• 4時間前
  • ままり

ままり

5週目だった時もあります!
    結構出血続いてたり、3人生んでるですがみんな初期に出血あって🥲
    心拍確認できていますか?
    旦那さんに申し訳ないと思うのもわかりますが、赤ちゃんのためです😭

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります💦
    もう2週間も続いていて、心配で😣心拍は11/6に確認予定なのでまだです。そうですよね…仕事が激務だしこのくらいはしないと思っていましたが良くないですよね😖

• 4時間前
  • ままり

ままり

3週目から出血ありということですか?💦
    心拍確認できると多少安心はできますよね😖
    わたしは22wごろまで出血続いて、36wごろまで安静だったのでほぼ旦那に任せていましたが仕方ないですよ、ほんとに😭

• 3時間前