※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さんのお金の工夫教えて下さい。私は肉類はふるさと納税で無料で手に…

皆さんのお金の工夫教えて下さい。私は肉類はふるさと納税で無料で手に入れる計画とし食費を浮かし→食費も週3くらいしかスーパー行かないように変更🥺💦NISAを10万毎月、夫がしてるため

それもあって、良いのか悪いのかって感じで。

私がスーパーで食品買う為、なるべく最近は毎日行ってたのを週3〜4とかにして鶏肉や豚肉は、ふるさと納税の小分けパック使ってます。

だいたい¥13000の品で250g12パック入ってたり。

⭕️医療費は、必ず確定申告
昨年20くらい申請し、5万戻ってきましたがここで聞いたらそれはふるさと納税のも含まれてるとか。

⭕️生命保険で、不妊治療でかかったのは申請。

⭕️家のローン始まりますが、13年間は間取りがあり310万ほどみたいなので必ず申請する予定。

⭕️変動金利は、なるべく低めの銀行に。

⭕️なるべくコンビニ行っちゃうのを頻度減らす。
スーパーでは5%オフの日とかポイントupの日ねらう。
値引きシールのを買う。

(でも昼に買い物いくため、なかなか値引きなりません😫)

⭕️パートを始める(探し中)

です。

旦那が食べるの好きで土日ランチ行きたがるのでお金使うので、なるべく食費抑えたいです。

ふるさと納税は11〜12万ほどできる感じです。

皆さんアイデア教えてください!^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

・お米や果物、肉はふるさと納税フル活用
・スーパーはすぐ使うものは値引き品中心に購入
・自治体のプレミアム付き商品券は夫婦共に必ず応募・購入
・電子マネーのイベントは必ずチェック。電子マネーやクレカ、現金を使い分けてポイントバック含めて1番オトクな方法を使う
・夫婦それぞれの職場の福利厚生はフル活用
・使える株主優待は使う

でしょうか💭
あとは私の職場は企業型DCを採用しているのとマッチング拠出可能になったので、近々手続きしようかな〜と思っています👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    書いてくださったの、私も心がけてます(^^)

ただプレミアム券的なの旦那がやらなくて..前も2度ほどあったのは私のみしました。クーポン使うのも私のみで🥲もっとやってほしいです。

会社に制度があるのですね。いま働いてなくてついていけてない話です🥺!色々お得なのがあれば手を出したいですよねー!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の福利厚生は同僚や夫の話を聞いていると、把握していないケースが多々あるため、一度確認されてみるといいと思います😄

うちの場合ですと、
    ・ベネフィットステーション
    映画や各種レジャー、飲食店の割引、ベビーシッターの補助等色々あります。

・健保の福利厚生
    ディズニーが年1回3000円引き(夫の方は1人1500円引きなので子供分込3人分)、年1回JTBでの旅行割引が1万円引き、等

・たまにしか開催されないのとすぐ完売するので、あまり買った事がないですが野菜が格安で買える
    (50円均一で、玉ねぎ2玉とかほうれん草1束とか)

等色々あります👏
    ディズニー以外は使っていないという同僚が多くて、もったいない〜!!と思っています⚡️⚡️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の会社でも色々ありました!そーいえば🫢♡

この前も福利厚生のでホテルの食事券もらって行ってきました!

映画や施設なども割引や特典あります!ただ、年1〜2使うかな程度なので、あまりお得感なくて😂

ユニバやディズニーのテーマパーク🎡系、私が好きじゃないので行った事ないんです笑 これも好みですね〜😅

ありがとうございます😊

• 30分前