※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者を変えようか悩んでます。虫歯の治療した後一点だけすごい噛み合…

歯医者を変えようか悩んでます。

虫歯の治療した後一点だけすごい噛み合わせが尖ってるも言われ削られたんですが、なかなか痛みも引かず…
削られすぎたのか、歯を閉じても片方の奥歯が噛み合わなくなってしまいました。。

もう片方の奥歯は軽く噛み合うのですが、前歯がすごい当たります💦 おそらく切端咬合ってやつで、前歯がガツガツ当たって辛いです🥲
前歯が当たることを医師に伝えたら、
普通の噛み合わせは前歯が当たるものなんです笑
と笑いながら言われて、そんな物なのかと1,2ヶ月過ぎましたが、口閉じてても無意識に歯を開けてしまってたり、少し下顎を前に出してしまってたり、舌を前歯に挟んでしまいます…

歯並びも元々良くないので歯石とったりしたら歯茎も下がってきてるし、まだ30手前なのにいつか抜けたり欠けてしまうんじゃないかと怖いです。。

前回子供が熱上げてクリニック無断で休んでしまいました💦
でも、このまま他のクリニックに変えたほうがいいのかと悩んでます…

それに、虫歯の治療が全く終わりません。
途中下の子の熱でキャンセルし、また痛くなってから行く…とかもやってしまってるのもありますが、1日1箇所を週1回で1ヶ月4回も通ってます😓これって普通なんでしょうか?
みなさんならどうしますか?仕事終わり手軽に行ける歯医者(今のところ)と、少し時間はかかるけど丁寧という評判の歯医者さん…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者選びは後悔して変えたら終わりだと思うので、今のうちに変えるのも良いと思います🙆!

たくさん歯医者さん通いましたが、少しでもあれ?と思うのなら私なら変えます!(最初レントゲンとか検査とか面倒だしお金かかりますが、、)