※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑦goo
雑談・つぶやき

子供を産んでから義理の親と同居しています。姑は、子供の事にいちいち…

子供を産んでから義理の親と同居しています。
姑は、子供の事にいちいち口を挟んできたり何かと関わりを持とうとしてきます。

最近、子供が姑になついています。そんな姿を見ると悲しくなります。嬉しいはずなのに…虚しくなります。
子供が可愛く見えなくなってきました。

コメント

あめりかんどっく

気持ちめっちゃわかります😭
私も同居です。
ガルガル期で口出しとかはしてきませんが
義家族に懐いてるの見ると
イライラしてしまいます。
なんで懐くの⁇嫌いになってよ、ギャン泣きしてよ。
ってなります…
義兄弟のことをにぃに、ねぇねと呼ぶのも嫌でただそれだけなのに叫び怒ることがありました。
今は落ち着きましたが…

• ⑦goo

⑦goo

イライラして子供を睨んだりもしてしまいました。罪悪感ありますが…気持ちが抑えられないです。暴力は振るいたくないですが、このままだと姑なんかに懐くなって手を上げてしまいそうです。

たった①時間ほど子供とあそんで気に入られるなんてムカつくんです。

気持ちが分かって貰えると嬉しいです。

• 4月27日
ゆあか(*´ー`*)

うちは、同居じゃないですが近くにすんでます。
正直あまりなついてほしくなかったのですが、かなりなついてます。
大好きみたいで。

まぁ、確かに優しくしてくれてるし、可愛がってくれています。

でもわたしはあまり姑がすきではありません。

同居していたら余計につらいでしょうね😣わたしは、会う回数を少なめにしてるのでまだ我慢できますが。

それでも娘を連れて姑に会いにいくと娘に、『ママバイバイ、ばあばと遊ぶね』といわれてちょっと泣きそうになります。

エマ

私も出産後に同居で、抱っこされたり、あやされているのを見ると、内心は、触るな、話しかけるな、とかなりイライラしました。義理祖父母や独身義理姉妹も同居で、全員そろうとかわるがわる抱っこをしたり最悪でした。