※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日上の子が学校でデリケートゾーンを怪我してきました。怪我した時、…

昨日上の子が学校でデリケートゾーンを怪我してきました。
怪我した時、痛くて泣いていたらしくお友達が先生に報告してくれたらしく、
休み時間が終わった時に先生が大丈夫?と聞いてきたそうです。
娘は痛かったけど、大丈夫と答えて特に怪我の場所は確認しなかったそうです。

帰宅後、怪我した場所から出血していて病院に駆け込みました。
女性の先生だし、すぐにチラッとでも確認してくれたらって気持ちと
小学校の先生だしデリケートゾーンだからそこまでしないよねって気持ちです。
走ったりすると痛いらしくて、月曜日体育があるので連絡帳には書くつもりですが…
やっぱり小学校の先生ってわざわざ確認してくれないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

養護の先生ならともかく、担任の先生はいくら女性でも確認はしないと思います。
お友だちがデリケートゾーンを怪我したとはっきり伝えたのかもわかりませんし、娘さんが大丈夫と言った時点でそれ以上は追求しないんじゃないですかね…痛いと言えば本人に確認して見てたかもしれませんが(´◦ω◦`)

お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり確認しないですよね。
    子供もトイレに行くまで気づかなかったようですし。
    ありがとうございました。

• 2時間前
まほみる

担任は本人が大丈夫と言っている以上、それ以上は確認しないと思います💦

デリケートゾーンだと先生も認識していたなら、本人が大丈夫と言っても、念の為に…と保健室に誘導しても良かったのかな?とは思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確認しないですよね。
    私もせめて保健室に行くように誘導してくれたらよかったなとちょっと思いました。
    でも本人が大丈夫と言ってしまっていたのでやっぱり難しいかとも思ったり。
    ありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

養護教諭にそこまで信頼が無い(失礼ですが💦)ので不用意に見せなくて良かったと思っちゃいました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな考えもあるとは!盲点でした!ありがとうございます。

• 1時間前
ママリ

本人が大丈夫!と言ったら、そこまで追求しないですよ😳💦

明らかに血が出てたり、腫れたりしたり、もちろん対応してくれますが、本人も気づかないような箇所で、尚且つデリケートゾーンなんて、気づくほうがすごいです🥲

逆に、たいしたことなくても、本人が痛がったりしたら、親にも電話きました😂

なので、学校や先生にネガティヴな気持ちを持つのはちょっと違うかな、、って思います🥲🥲

たしかに、怪我は怪我だけど、デリケートゾーンを大人の人に見せるって子どもでも嫌な気持ちになると思います。
女性でも婦人科の内診(女医)が苦手って人がいますし🥲なので、すぐに気づいて病院に行かれてよかったと思います🥲

お大事にしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    本人が大丈夫と言ったのもあるので…
    逆に今年の担任の先生はいい先生だけど抜けているところがあって、電話しないといけない案件をしないって聞いてたので、余計普通はどうなのかなと思いまして…
    ありがとうございました。

• 1時間前