※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食についてです。一歳になったばかりの子供がいます。初めての育児…

離乳食についてです。
一歳になったばかりの子供がいます。
初めての育児でこの量が当たり前なんだと思って
主食、主菜、副菜、乳製品(ヨーグルト)と果物を食べさせていて

副菜で豆腐がない時は、
納豆を3パック(40g×3)と小松菜とにんじんを混ぜたのを3回に分けてあげてました。
※主菜と副菜は1日まとめ作りなので。。
ちなみに納豆の醤油は赤ちゃん用の減塩の醤油です。

知り合いに話したところ『納豆1回のご飯で、1パックは多くない!?』とびっくりされて、心配になりました。
これからは気をつけますが、大丈夫でしょうか。

ちなみにその量でも残さず全部
主食、主菜、副菜、乳製品+果物全部食べます。

コメント

はじめてのママリ🔰

納豆は私もよく使っていて、ネットで調べたら15~20gと書かれていたので半パック使ってます。
ヨーグルトなど他のタンパク質と一緒にあげる時はそれぞれの量を減らしてます!

タンパク質はあげすぎ注意とよく言われるので気をつけてますが…
専門家では無いので分かりませんが、お腹に負担なのと体重増加し過ぎが注意みたいなので、お腹壊してなくて体重も問題ないならその子の量、ということでいいんじゃないかなとおもいます🙆🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も平均より少し下で、うんちも毎日4回ぐらいするので大丈夫かと思ってました😭
    たんぱく質あげすぎ注意は初めて聞きました😭💦
    今日から全体的な量気をつけてみます😭😭

• 40分前
はじめてのママリ🔰

納豆はタンパク質なので1回に20gまでと何かで見てそうしてます。なので納豆20g出す時は他のタンパク質(ヨーグルトはなし)なしにしてます😊
量足りない時は野菜の量増やして、なるべくタンパク質と主食は規定量守るようにはしてますが他は適当です。
どのくらいが普通かよく分からず手探りで難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当初めての子供でわからないことだらけです💦
    そうなんですか?!
    勉強不足でした、、、反省😭
    全体的な量を見てこれから考えてみます😭

• 38分前