※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんフライパンと鍋ってどれくらい持ってますか?マイホームに引っ越…

みなさんフライパンと鍋ってどれくらい持ってますか?

マイホームに引っ越しでIHになるので、フライパン鍋類を総取っ替えしようと思ってるんですが我が家はフライパンや鍋多すぎると思うんです。頂き物とかでどんどん増えました。


今我が家には
フライパンがサイズ違いで3つ、深型1つ、卵焼き器、スキレット
鍋は片手鍋がサイズ違いで3つ、両手鍋1つ、卓上IH用鍋1つ

料理好きでもないし買い換えるにしてもこんなに使わないなぁと思います。

ファミリー家庭ってどれくらいあるのが普通なんだろうと思ったので教えてください🍳

コメント

みぃ

フライパン28cm,18cm
深型、片手、両手、土鍋風鍋、スクエア型

です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクエア型とはどんなやつですか?!😳

    • 2時間前
  • みぃ

    みぃ

    ジャパネットで炊飯器買ったら、ついてきました🤣

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとだスクエアだ!初めて見ました!!
    わざわざありがとうございます!🤲

    • 2時間前
アマアマ

私は少ないと思いますが
メインなどを炒める少し大きめのフライパンが1つ
スープなどを作るフライパンより小さめの鍋が1つ
冬にしゃぶしゃぶや鍋をするための深めの鍋を1つ
だけです!

  • アマアマ

    アマアマ

    1つ忘れてました!
    卵焼きを作るフライパン?もありました!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃミニマリストですね!すごい!

    オムライス作る時とかフライパン足りなくて困りませんか?!😂
    料理下手なので効率や要領よくできません笑

    • 2時間前
ママリ

フライパン大1、小1、玉子焼き様フライパン1、両手鍋2、片手鍋2、揚げ物用鍋1ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    揚げ物用鍋ってどんなの使われてますか?!
    最近よく見る小さいやつですか?🍤
    それとも鍋に網乗っけるようなやつですか?!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

3年前に引っ越してIHになったので全部買い替えました🍽️
このティファールのセットと+揚げ物鍋、卵焼きフライパン、仕切り付きのフライパン、スキレットがあります🍳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    セットで大体は足りてるんですね!
    取手取れるの使ったことないんですがやっぱり便利ですか?😳

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利だし収納しやすいです!!
    取手が何個もあると邪魔で場所取るので、個人的にはない方が絶対いいです🍳!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    取手無かったらお皿みたいに重ねられますもんね!!
    ちょっと残ったのを冷蔵庫とかにそのままぶち込めるのも良いですよね!🥹
    ありがとうございます!

    • 2時間前
ぷにか

深くて大きいフライパン1
深くて小さいフライパン1
浅いフライパン大1
浅いフライパン小1
ニトリの2つに仕切られてる卵焼きのやつ1


です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕切りフライパン持ってる方結構いますね!
    やっぱお弁当作るとき使います?!🍱

    • 2時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    右で卵焼き、左でアスパラ!とかウィンナー!とかで使えます🤣🩷

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

よく使うのは5種類(個)です!(卵焼き〜圧力鍋まで)

プラスで鉄フライパン②、鍋用の大きいやつ①、雪平①ありますが、なくてもやっていける感じです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!鉄フライパン使いこなせるなんて!!
    5個あれば回せるって感じですかね!
    ありがとうございます!☺️

    • 2時間前
🐰⸝꙳.‎˖

アイリスオーヤマのセット使ってます😉😉

こんなにいるかなぁ…と最初は思ったけど、今では満遍なく使ってます!🥺🤍