※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお昼寝、まとめて眠れないのは普通ですか?💦生後2ヶ月の娘が…

生後2ヶ月のお昼寝、まとめて眠れないのは普通ですか?💦
生後2ヶ月の娘がお昼寝はベッドでできるのですが通して眠れる時間が短いです(短いと5分、長いと1時間、平均して30分で起きることが多い)

お部屋は真っ暗にしてスワドル着せてます。夜は5〜6時間通して眠れています。

まとめて眠れないせいか起きてしまった時にぐずついてしまって…

お昼寝で2〜3時間通して眠れるようになるのはいつ頃になるでしょうか?

コメント

スノ

3ヶ月より少し前からお昼寝は3時間くらい寝るようになりましたが、日によります💦
10分も寝ない日もあれば、3時間半近くお昼寝する日もあります!

はじめてのママリ🔰

それくらいの頃は30分くらいなのは普通です!うちの子もそのくらいでした。(抱っこして寝ると長いんですが)

うちの子がお昼寝で2〜3時間寝るようになったのは、1歳すぎてからです。1歳までもたまーに2時間とか寝た日もありましたが、月1もなかったです。

つー

昼寝で、ベッドで2〜3時間は1歳過ぎてからでした。
それまでは抱っこ紐だと2時間、ベッドだとよくて30分って感じでした。