※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

遊び場に出かけた際、ふと娘の顔を見ると白目が一部血のように赤くなっ…

遊び場に出かけた際、ふと娘の顔を見ると白目が一部血のように赤くなっていました。思い当たるのは、じゃり道で転んだ時と、小学生くらいの子がぶつかってきた時です。
ネットで調べると1週間くらいで治ると書いてあるのですが、眼科に行った方がよいでしょうか😭?
1歳で言葉では伝えられないので、痛みなども分かりません。

コメント

Lily

同じ症状なったことあります💦
一応、眼科に連れて行ったのですが、子どもに良くあることみたいで自然に治ると言われました!症状的には心配ないみたいです。
でも、一応、目薬貰えたのでそれをさして3日くらいで良くなりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。土日だし、受診できても月曜日になりそうだったので、そのことを聞いて様子を見ようと思いました😌

• 1時間前
ちゃま

白目が出血してるんですよね?眼科で診てもらって目薬もらった方が早く良くなるんじゃないかなと思います。