※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これって1歳児で普通なんでしょうか😭?1歳3ヶ月の男の子なんですが、外出…

これって1歳児で普通なんでしょうか😭?

1歳3ヶ月の男の子なんですが、外出先で、
・手を繋いでくれない(繋いでても振り解く)
・行きたい方向があって行けない時は座り込む
・↑のことがあって抱っこしようとすると、体を捻って抵抗して床にひっくり返る、泣く

こんな感じでワンオペでの外出がしんどいです…
2人のときは広い芝生の公園くらいしか行けません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通ですね😂
1歳半くらいまで大変だった記憶あります。

りりり

早めのイヤイヤ期かなぁ🥹
うちは今とても遅いイヤイヤ期です🥹もうどこにも2人で行けないです😅

はじめてのママリ🔰

歩きはじめの頃って、腕振ってバランス取るので手繋ぐと歩きにくそうにしてました💦道路やお店では大変だと思いますが、もう少し大きくなって歩行が安定したら自然と繋いでくれると思います😊

はじめてのママリ🔰

まーーーーったく同じです!!
うちは、もうすぐ1歳3ヶ月です😂
今日は上の子の運動会みてきたんですが、もうほんっとにそんな感じなんで大変でした🥲
上の子の競技終わって最後まで見る悩んだけど、もう無理だなと思って帰ったくらいです😂
女の子はこうじゃなかったんですけど、男の子ってこんな感じなんですかね😂

ママリ

うちの子も歩き始めの時そんな感じでしたよー☺️
今は歩くのが楽しい!好きなとこ行きたい!って感じなんだと思います!
一歳半ぐらいまでは大変だったような気がします。
建物に入ったりそこのエレベーターのボタン押したがったり…
泣き喚く息子をかついで帰ってました😂