※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士してる方にお聞きしたいのですが小規模から中規模、大規模に転職…

保育士してる方にお聞きしたいのですが
小規模から中規模、大規模に転職した方🙋‍♀️
仕事量が全然違うと思うのですがすぐに慣れましたか??

年長さんの担任を一度でいいのでしてみたいなぁとは思いますが
ずっと小規模で働いてるため中規模大規模はもう無理かなー🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

担任ではなくパートではありますがどちらも経験しています。

園児の人数多いと配置を増やしてくれたのでやりやすかったですよ。ただ保護者との関わりは多い分手厚くはしてあげれず申し訳なかったです。小規模がわたしには合ってますね💦

大規模から転職してきた先生は物足りなさはあるみたいです😂大人数をまとめれるからこその達成感らしいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保護者との関わりは確かに薄くなりそうですね!
    連絡帳とかもないですもんね!

絶対達成感ありますよね🥺
    今まで0〜2歳までそれぞれ担任を持ったことはありますが
    成長はとっても嬉しく一緒に喜んだり感動したりありますが
    出来ることの幅が狭く物足りなさを感じるようになってきてて🫣
    年中年長くらいになってくるとお遊戯会や運動会など達成感ハンパないんだろうな〜とささやかな夢を見ています😂

• 2時間前