※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オガワ
子育て・グッズ

今月から働き始めた為、1歳2ヶ月の子を保育園の一時預かりに預けていま…

今月から働き始めた為、1歳2ヶ月の子を保育園の一時預かりに預けています。
まだ慣らし保育中なのですが、この前預けてから30分後に保育園から連絡がきて、「今日はやたら泣いて泣き止まないので熱を測ったら38度ありました。今は37度台までさがっています。お迎えにきてください」と言われた為、仕事も30分で帰らせてもらい引き取って帰宅しました。
朝はいつも通りご飯もたべたしいいうんちもした。機嫌もよかったし熱も36.8分(いつもこれが平熱)だったしなぁと思いながら帰宅後すぐに(脇で)測ったら朝と同じ36.8分。その後3回測っても36.8分。。。夕方測って37度。
その他風邪症状もなく、でも一応一時的に熱があったならと次の日は仕事を休ませてもらい一日家で過ごしました。この日も平熱。そしてその次の日は別の保育園の一時預かりに預けて私は出勤。午前いっぱい仕事をしてお迎えにいって先生に話をきいたところ、朝の検温の時に熱が37.9分ありました。でもその後37.4になったり微妙でしたがお昼ご飯も全部たべたので連絡しなかった、とききました。
子供って、泣くと熱上がりますか?(⌒-⌒; )毎回先生に預けた時は大泣きします。
服装は涼しくなってきたので薄手の長袖長ズボンに中に半袖の肌着を着せています。 
保育園に預けられて泣く→熱測る→熱高いから呼び出し→帰宅後熱平熱
よくあることですか?💦

コメント

ゆり

元保育士です🙌🏻
泣くと熱上がると思います!

ずっと泣いてる子はしんどくて泣いてるのかママと離れて泣いてるのか難しいところでした🥲
特に慣らし期間とかだと泣く子が多いので・・՞ ՞