※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月、あと少しで1歳になる息子。最近ぐずりがかなり激しく長く…

生後11ヶ月、あと少しで1歳になる息子。
最近ぐずりがかなり激しく長くなってきました😭
寝ぐずり、悪さしようとして怒られた時とかうまくいかなかった時のぐずりがほんとーーにすごいです😭
しばらく放っておくとご機嫌になってまた遊んだりするのですが、寝ぐずりは本当に長いし激しいし、ベッドに置いてすんなり寝る子ではなくて、抱っこ紐で2.30分ぐずりに耐えて寝かせる感じです😂ほんとに可愛くて大切なのにぐずりの時だけは口が悪くなりますがぶん殴るぞ!?ってなるくらいすごくてイライラしてしまいます😭笑
なんとか自分の好きな音楽聴いたり動画見て乗り切ってますがしんど過ぎて、、
11ヶ月のぐずりはみなさんどうでしたか?🥲
自我もできることも増えてきて成長の一環!と思ってますがはいはい大丈夫だよ〜って軽く受け流せるほどの器と余裕がまだありません🥲こっちがイライラしてたら息子にも伝わるだろうし、こんな余裕のないママでごめんね、とここ最近ほぼ毎日申し訳なく思ってます。

コメント

うに

私も、寝グズリはきつかったですー!!
直前までニコニコなのに、さあ寝るぞとなるとぎゃーと泣き出して。

働いてもいたので、もう夜が憂鬱で憂鬱で。。。

でも、申し訳ないとかは思わなくて良いと思います!
赤ちゃんが乗り越えないといけない試練かなと!😉