※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が大きくなり行動範囲が広くなるのは良いのですが、上の子の作っ…

下の子が大きくなり行動範囲が広くなるのは良いのですが、上の子の作ったおもちゃを壊してしまったり、触ったりしてしまい、キリがなくて喧嘩が増えました🥲

まだまだリビングで過ごすことが多いので、子ども部屋で過ごさせるのは難しいです🥲
(細かいおもちゃなどは避難させています)

二人もしくはもっとお子さんがいらっしゃるママさん、どんな工夫されているのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳差ですか?
うちは5歳差なので、お兄ちゃんがベビーサークルに避難して遊んだり勉強してます😅レゴとか、そんな広げなくて良いので…
下の子ベビーサークル入れると泣き喚くので、こうなってます😇

ママ

それも経験ではあるので「ごめんね、一緒に遊びたいんだって。赤ちゃんだから上手に触って遊べなくて壊しちゃったね。」と言い聞かせていました!
なるべく側で見守って私が触っていいか、どれを下の子が使っていいかなどを聞いていました😂
1人で遊びたい時はダイニングテーブルの上か、リビングの隣の部屋の入り口をソファでバリケードして大人と上の子は通れるけど下の子は通れない場所を作っていました😅