※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐ家が完成するけど、吹き抜け、リビングにアイアン階段、タイル…

もうすぐ家が完成するけど、吹き抜け、リビングにアイアン階段、タイルデッキのためにL型間取り、1階は無垢材の床という旦那の希望を通した。
本当は、アイアン階段は歳をとった時&子どもが小さいうちは怖いし、階段下にヌックが欲しい、リビングにアイアン階段はオシャレなだけで邪魔、L型間取りは間取りが限られる、無垢材は傷や食べこぼし問題我慢できるか?、将来の平屋使いや友人が来た時のために1階にも一部屋小さくてもほしい、と思うところがたくさんある。
YouTubeで、本当に私の理想の家が出てきて、二日酔いで昼まで寝て昼ごはん前に起きてきた旦那の横で、「あーこれしたかった!この間取りが本当に理想すぎる!階段も最初提案されたやつこんな感じだったよね!このニッチとアール壁にこの脱衣所の動線ほんとに理想!」と嫌味のように言ってしまった😂

いや、まじで。

最近、外装の打ち合わせしてるけど、旦那が「タイルデッキいらないんじゃないかって思ってきた」とか言い出して、それだったら間取りL型じゃなくなってもっとスペース取れたじゃん!とまたイライラ😅

あと1ヶ月ちょいで引き渡しだから、家具くらいは自分好みにして飾ろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

お家造りお疲れ様です🙇‍♀️やりたいことたくさんありますよねー😭旦那との戦いだったなぁと懐かしくなりました。笑
我が家も無垢床採用しましたが、木の種類によって全然使用感変わります!それなりに良いもの入れれば全然傷つかないですし、こぼしても拭けば綺麗になります💁‍♀️水場は透明のマット敷いてるので、水跳ねもそんなに気にならないです。
なによりも質感が最高なので採用してよかったと思ってます☺️
ただ、友達のお家の無垢はバーチを採用していて、結構傷がつきやすいみたいです💦